最終更新:

13
Comment

【4574445】ベトナムとタイその他おすすめ

投稿者: 新たび   (ID:l8GQ0tG1ncI) 投稿日時:2017年 05月 15日 11:43

香港、韓国、台湾と比べてベトナムやタイは、どんな感じですか?
ゆっくりする旅も好きですが、今回は 食べ歩き+雑貨や服、現地のスーパーなどで買い物ができる旅について教えてくだされば嬉しいです。

今までの、それぞれの感想は
香港 ホテルでのアフタヌーンティーや飲茶も美味しく、安いお店も殆どが美味しかった。
買うものはあまりなく、また物価が高い。
けれど、食がよくまあまあ楽しかった。

韓国 食はいまいちですが、色々買えて凄く楽しかった!食事系はダメだけど、それ以外のスイーツやドリンク軽食などが充実。
けれど、今の状況ではちょっと行けない感じ。

台湾 期待が高かった分、がっかり感がすごかった。買い物もあまりする所もないし、食べ物も小籠包以外はハズレが多く、行列店でもダメな所が多かった。
もう暫くは行かなくていいか、という感じでした。
もちろんゆっくりするなら台湾などはいいのかもしれませんが、ちょっと目的と合いませんでした。

上記の様な感想ですが、ベトナムとタイでしたら、どちらが合いそうですか?
アジアでなくてもいいのですが、やはり家を空ける事が出来るのが3泊4日程度になってしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4574937】 投稿者: 新旅  (ID:l8GQ0tG1ncI) 投稿日時:2017年 05月 15日 19:34

タイ へ20回ぐらい行かれた事があるのですね!すごいですね。それは単純に1番楽しい場所だからですか?

ベトナムも3回ぐらい行かれてるんですね。羨ましいです。イオンがあるのですね。色々な物が買えそうですね。

両方とも始めての場所なので行くとしても、初心者コースになりそうですが、シャトルバスなどがあると便利でいいですね。

ダナンは今凄く流行ってますよね。きっと素敵な所なのでしょうね。
    友達と私と今はビーチリゾートよりうろうろ旅?に傾いてしまっています。けれどビーチリゾートも良いですよね〜
    泥湯などもあるのですね。なんだかどんどん空想が広がってしまいます。
    色々な情報を教えて下さり、ありがとうございました。

2. 【4574989】 投稿者: 少し足をのばしては?  (ID:rRjiMtOCbYs) 投稿日時:2017年 05月 15日 20:26

ベトナムいいですよ。旅行好き様と同じくニャチャンが好きで何回か行きました。泥温泉も毎回行きます。
    とてもこじんまりした街ですので基本はレンタサイクルで十分楽しめます。
    お食事は海鮮をはじめ日本人の口に合いますし、大きめのスーパーもあります。
    一泊はホーチミンを入れるとかわいい雑貨が買えると思います。

タイは昨年クラビに行きました。アイランドホッピングはおすすめです。
    お料理はタイ料理というよりマレー料理の味に近いと思います。
    マッサマンカレーとか美味しいですが、全体的に最後は飽きてしまいました。
    アオナンビーチ(宿泊はこのエリアがメイン)のお土産物屋さんはどこも同じような物ばかり売っていました。
    バンコクの市街地には行きませんでしたので雑貨や食事事情はわかりませんが、
    個人的には雑貨と食べ物メインならベトナムのほうがいいです。

ベトナム、韓国、香港、タイ、台湾(15年ほど前なのであまり記憶にないです)の順で楽しかったです。

3. 【4575006】 投稿者: 旅行好き  (ID:siT3BJSpxa2) 投稿日時:2017年 05月 15日 20:42

>タイ へ20回ぐらい行かれた事があるのですね!すごいですね。それは単純に1番楽しい場所だからですか?

一番の理由は安い!です。いろいろな旅のスタイルも楽しめますし、シンガポール同様東南アジア各地へ行きやすいからです。バンコクなら売り出しと同時に航空券を購入すれば日系エアラインでピークシーズンでも約5万、グラビなど国内線つけても6万円しない時期があり、その頃よく行きました。ニャチャンはビールと泥湯、それにコーヒー豆が目的です。日の出の頃に大勢の人と一緒に入る朝の海がお気に入りです。でも、1番好きな場所はマレーシア東海岸です。モンスーンの時期は行きませんが。

4. 【4575043】 投稿者: 食べ物メイン  (ID:xg6y5uF6usU) 投稿日時:2017年 05月 15日 21:11

新たび様は辛い物にお強いですか?
    苦手という事であれば、韓国やタイは外した方が良いと思います。
    韓国は辛くない物も結構ありますが、タイは全般的に辛いです。
    食べ物は重要ですから。

ベトナムはフエ・ダナン・ホイアンがお薦めです。安くて素敵なお土産が買えるのも楽しみです。

3泊4日だとアジアかグァムあたりでしょうか。オーストラリアも場所を絞れば行けますね。

言葉の問題も出てきますね。韓国や台湾だと日本語が結構通じますが、タイ・ベトナムは通じません。ガイドさんが必要です。

5. 【4575120】 投稿者: ホイアン  (ID:RyhhnUUTnBA) 投稿日時:2017年 05月 15日 22:08

ベトナムでしたら、ぜひホイアンに行ってみて下さい。夜になるとランタンの灯りが美しく、なんとも言えない趣きがあります。ご飯も、ホーチミンで食べるより、美味しく、値段も良心的でした。『モーニンググローリー』というレストラン、おすすめです。

ダナンのリゾートホテルに滞在して、夕方だけ行きましたが、夕方からの景色がとても綺麗だったので、写真を撮りまくっている間にあっという間に時間が過ぎてしまいました。半日ぐらい、居ればよかったなあ、と今更後悔。

ダナンのリゾートホテルも、静かで、食事も美味しく、よかったですよ。ガイドなしの個人手配旅行で行ったので、ホテルの人に相談しながらタクシーを手配してもらってあちこち回りました。現地の人が行くシーフードレストラン(生簀を指差して、量り売り・調理法や味付けも指定するスタイル)にもチャレンジしてきました。

素敵な雑貨類は、ホーチミンのような大きな街の方がたくさんあるように思います。日本のガイドブックに載っている店より、ぶらぶらと歩いている時に立ち寄ったお店の方が、センスもコスパも良かったです。

ただ、気をつけた方がいいのは、とにかく暑いこと!タクシーをうまく利用した方がよいです。

それと、いろんな意味でボッタクリが多いので、気をつけて下さい。ホーチミンは特に酷いように思います。私達はツアーでは無かったので、レストラン等のレシートをじっくり見て確認しますが、ダナンやホイアンでは無かった付加価値税やおしぼり代が、ホーチミンのレストランでは、上乗せされています。日本語のメニューがあるレストランが一番酷かったです。日本円にすれば、大した金額ではないのですが、ベトナム人はちゃっかりしているので、気をつけて下さいね。

6. 【4575226】 投稿者: 新旅  (ID:K7ARp7ohsHU) 投稿日時:2017年 05月 15日 23:31

ベトナムは、ニャチャン・フエ・ダナン・ホイアンもおすすめなんですね。ホーチミンしか考えていなかったと言うか分からなかったので、選択肢が広がりました。
    全く予習をしていない所からなので、色々なイメージを教えて頂きワクワクしています。
    レンタサイクルなどもあるのですね。そして海鮮も、いいですね。

タイのアイランドホッピング、早速検索してみました。笑 楽しそうですね。
    タイは安いのですね。航空券の押さえ方などもご存知で旅慣れていらっしゃって尊敬します。
    コーヒー豆なども買えるのですね。

私は、辛い物は大丈夫な方ですが、続くとちょっと辛い感じです。タイは全般的に辛いんですね。勉強不足で知りませんでした。
    そうですよね、食べ物重要ですよね。私も食べるのを楽しみに行っている様な所があるので食べ物の事を教えて頂き助かりました。

3泊4日でグアムも行けそうですね。忘れていました。オーストラリアも楽しめそうなのですね。これから先の行き場所が広がりました。

タイやベトナムは日本語が通じないのですね。今まで、おばさん丸出しで押せ押せで何とか通していましたが、そうはいかなさそうですね。うーん。

あと、ベトナムのホイアンおすすめレストランを教えて下さり感激です。忘れない様にしておきます。ランタンも素敵なのですね。
    ダナンは人気なだけあり、聞いてるだけで素敵な感じがします。

いつもバタバタと数をこなして行く様な旅が多いのですが、リゾートなどでゆっくりする旅も素敵ですね。ちょっと認識が変わりました。

あとは、暑さとぼったくりには要注意なのですね。皆さまに色々教えて頂き良かったです。本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す