最終更新:

4
Comment

【4589853】黒部峡谷のおすすめ

投稿者: クロベエ   (ID:tmxHfQou/xc) 投稿日時:2017年 05月 28日 09:41

小学生6年の子供と8月下旬あたりで計画しています。
初めてなので、行かれた方のお話を聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4589883】 投稿者: ダムと渓谷  (ID:CtmcJXO.Csk) 投稿日時:2017年 05月 28日 09:59

    渓谷も素晴らしいですが、黒部ダムに行く予定はないでしょうか?
    両方行きましたが、8月に特に素晴らしいのはダム~立山の方だと思います。

    ゆっくりする時間があれば、両方行くことをお勧めしますが、ダムと渓谷は近い場所なのに、大回りしないと行けないので1日で回ることが出来ません。
    また、ダム付近や室堂で散策を楽しむのであれば、アルペンルートだけで1日(以上)かかります。
    渓谷の方も、トロッコ鉄道のいろいろ駅で降りて散策コースを楽しむのであれば、やはり時間がかかります。

    もちろん、急いで渓谷を見て歩くのであれば、半日でもなんとかなるとは思いますが。

    どの程度時間を掛けて回るかによって、コースも見どころも違ってくると思いますので、そのあたりをお書きになられると有効なアドバイスが出てくるかもしれません。
    また、アルペンルート、トロッコ鉄道ともに、夏休みの予約がすぐに一杯になってしまいますので、早めの予約をお勧めします(もちろん宿泊先も)。
    もしすでに予約してあるのなら、それで滞在時間もはっきりしていると思うので、そのあたりを書かれるとよいでしょう。

  2. 【4591337】 投稿者: 黒部大好き  (ID:vKMzATs6fNU) 投稿日時:2017年 05月 29日 15:58

    宇奈月温泉からアルペンルート、大町のルートで2度ほど旅しました。
    アルペンルートルートの途中で散策したり、ホテルでランチをしたり、楽しみは沢山あります。
    ただ、2度目は雨で散策が思うように行かず残念でした。雨具にもなる上着があると便利だと思います。
    大町は2度ともべつの旅館でしたが、どちらもお料理が美味しかったです。翌日は松本観光もしました。

  3. 【4593311】 投稿者: 行ってきたばかりです  (ID:6ZDSGPEGl5E) 投稿日時:2017年 05月 31日 09:11

    ツアー参加をおすすめします。黒部渓谷とアルペンルートの両方に行けるツアー行に参加しました。個人で行くよりも、団体の方がアルペンルートの臨時便があり、良かったと思いました。時間は、個人の方がのんびりできると思いましたが、貸切バスで、確実に行けます。黒部渓谷は、最後まで行かれるのがお勧めです。トロッコ電車から、野生の猿も間近で見ることができました。私は、この旅行で先人の力に改めて敬服しました。素晴らしかったです。是非行かれてください。

  4. 【4593328】 投稿者: ?  (ID:OvpB02EulR.) 投稿日時:2017年 05月 31日 09:27

    ↑の人が書いているように、
    そこだけ、ツアーにするのが、時間短縮&節約になります。
    せっかく夏なので、時間があったら、海に出るのもいいですよ。
    日本海の海は静かで綺麗です。有名な氷見海岸とか民宿がいっぱいあって料理の魚が新鮮です。食べ物は山より海に限ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す