最終更新:

5
Comment

【718212】ハワイ島の魅力?

投稿者: ガーリーズママ   (ID:.1ZXbLICvvE) 投稿日時:2007年 09月 23日 08:30

新婚旅行で一回、パパのノスタルジーに付き合って
もう一回、合計二回ハワイ島に行ったことがあります。
ところが残念なことにパパが出不精なのでヒルトン
ワイコロアに滞在するだけの退屈(パパはのんびり)
な旅行でした。
二泊しか出来ませんが、絶対にココは行った方が良い
というお奨めスポットを是非、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【718243】 投稿者: 星空  (ID:dWvgfqkCJgA) 投稿日時:2007年 09月 23日 09:45

家族で数年前に行きました。
    我が家はレンタカーでワイコロアリゾートからキラウエアまで走りました。
    途中、ウミガメがたくさん寝そべっているプナルウ黒砂海岸やコーヒー農園へ寄りましたが、かなりの距離があるのでツアーの方が楽かもしれません。

ワイコロアリゾート内にあるキングス・トレイルは行かれましたか?
    ペトログリフが刻まれた多くの石があり、ペトログリフを探しては写真を撮ったりと子供も楽しんでいました。

しかし私達が一番感動した場所は、マウナ・ケアから見た満天の星空でしょうか?
    ふもとで天候が悪くても、雲の上まで行きますので、ほとんど毎日星を見ることはできるそうです。
    本当に素晴らしかったです。是非もう一度行きたいと思っています。
    かなり寒いですが、ツアーだとダウンジャケットの貸し出しもあります。

ヒロへも行きたかったのですが、それは次回に・・・となりました。

2. 【720199】 投稿者: 何もしないを買う  (ID:0785feARBM6) 投稿日時:2007年 09月 25日 22:06

ハワイ島に「何かをしにいく」方がいらっしゃることに驚きました。
    ここへは「何もしたくないときに」行くものだと思っていたからです。

もう10年以上、60回は訪れていますが、
    やはり行ってよかった、と思うのはマウナケアですね。

でも出不精の(そして、正解の)ご主人とともに、リゾート内でのんびりと
    されるのがいいんじゃないかと思いますが。
    ワイコロアなんて、もっとも「のんびり」してない滞在地じゃないですか?
    それで退屈なら、オアフ全泊に限ります。

3. 【722772】 投稿者: すばる  (ID:FyMd7bqmTjU) 投稿日時:2007年 09月 29日 08:41

私もマウナ・ケアからの星空観測をおすすめします。

行く途中の草原の不思議な光景(NASAが火星着陸の実地訓練で利用)
    マウナ・ロアの夕日を眺めながらのピクニックのような夕食
    (これはツアーによって違うかも)
    星空さんのおっしゃるように、ダウンコートは貸してくれます。

お子さんもいらっしゃいますか?
    我が家が行った時、下の子は小1だったので、星空には感激したけれど
    星座がよくわからなかったようでした。
    天体の勉強がまだでしたら、少し準備をしてから行かれた方がよいでしょう。

夏にオアフに行きましたが、やる事が多すぎて&便利すぎて
    東京にいるのと変わらなかったです。
    せっかくよいホテルに滞在するのですから
    のんびりすごすのも、贅沢というのものですよ♪

4. 【724938】 投稿者: 今年いきました  (ID:7bAaqS3lJak) 投稿日時:2007年 10月 02日 08:01

私もハワイ島ヒルトンに滞在しました。

2日しかなかったので、退屈しなかったですよ。
    マウナケアはおすすめです。
    皆さんのおっしゃるとおりです。

ホテルでは子供がドルフィンプログラムに参加しましたし、
    ラグーンでのんびりシュノーケルしても1日があっと言う間でした。

ウミガメとご対面したり、
    テニスコート借りてレッスン(英語だったのでまさしく身振り手振り)、
    スパもかなりおすすめです。

私はあのホテルでのんびりするのが目標です。
    オアフでは走り回ってるので、
    ハワイ島でまでバタバタしたくないですね。

確かにヒルトンは子連れにはいいけど(退屈しないんですよ、ホントは)
    アクティビティを使わなければただのうるさいホテルです。

町ブラをしてまぎらわすならコナのホテルの方がマシです。
    ま〜、コハラコーストほどいいホテルがないのが難点ですが。

ハワイ島のOPツアーサイトもあります。
    日本から予約できるのでご検討されてはいかがでしょう。
    出不精の旦那様なら置いていく事も可能ですし、
    みんなが行くならついてくるかも・・・です。

5. 【4583482】 投稿者: マウナケア  (ID:8QBbV2K6Ggk) 投稿日時:2017年 05月 22日 19:44

おー。
    連休に行って来ました。
    勿論マウナケアが目的です。
    我が家はオーキッドに宿泊でしたがノンビリ良かったです。
    ちょっと空き時間が出来たので、レンタサイクルでぶらぶらもしました。
    野生のリスやヤギにも会えてちょっと楽しかったです。
    次回は是非、ぶらぶらなさってくださいね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す