最終更新:

23
Comment

【2012893】合格しました

投稿者: pi-ku   (ID:tfsHwgypf.g) 投稿日時:2011年 02月 09日 11:33

本日発表があり、無事合格することが出来ました。
この掲示板で、計算ミスの克服法を教えていただいたり、
ボーダーラインについて悩み、絶望的になっている私に
まだわからないとはげましていただいたり、本当にありがとう
ございました。
今日は落ちていると思っていましたが、娘と二人で発表を学校に
見に行き、番号があって、びっくり!
夢でもみているようでした。
晴れて娘も4月から桜修館生の仲間入りです。
ここからスタートラインに立った気持ちで、
がんばってほしいと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2017875】 投稿者: 個人の特定  (ID:9sQZ.0cp7sU) 投稿日時:2011年 02月 12日 17:28

〆られた後ですが。

私もスレ主さんが全く別のスレも含めて、自分の個人情報をさらけ出してることに驚きました。

通ってる塾、自己採点の詳細な点数、学校での嫌がらせ。

それよりも何よりも、合格発表の場でうれしさのあまり泣きじゃくってしまったなんてことを無防備に書いてしまうなんて、掲示板と現実の境なく自己紹介しているようなものではないでしょうか。

読む人が読めば、一発でわかります。
    そして、いったんこうして公の場に出てしまったものは、たとえ削除申請を出しても人々の記憶からは消えません。

都立中高一貫校の志願者は多くても、合格者やそこに通う生徒は、本当に少数です。

だからこそ、どの学校でも自分のブログや掲示板に安易な書き込みをしないようにという、通達が出ているはずです。

再度、自分の書いた全投稿を読み返してみたほうがいいと思います。

2. 【2018062】 投稿者: pi-ku  (ID:tfsHwgypf.g) 投稿日時:2011年 02月 12日 19:54

〆た後ですが、お礼を言いたいので書き込ませてください。
    保護者さま、ナンプレ様。
    おやさしいフォローありがとうございます。
    感謝いたします。

3. 【2018076】 投稿者: pi-ku  (ID:tfsHwgypf.g) 投稿日時:2011年 02月 12日 20:06

個人の特定様。
    ご忠告ありがとうございます。
    これからは、桜修館生の母として恥ずかしくないように
    気をつけていきたいと思います。

来年受検予定の方々へ
    私はこの掲示板で色々と相談にのっていただきました。
    せっかくの掲示板なので、みなさんも心配事があったら
    どんどん書き込みをされて、先輩方の意見をいただいた方が
    とても心強く受検の日を迎えることができると思います。
    とにかく分からないこと、不安なことが多い受検なので。
    私の書き込みに関して、何人かの方からご忠告いただきましたが、
    他の方が書き込みを尻込みされることがないように強く希望します。
    その為に掲示板が存在するのではないでしょうか?
    あたたかい応援の連鎖が続いていってほしいと思います。

4. 【2018155】 投稿者: 受検生のパパ  (ID:siLCwx5OX9.) 投稿日時:2011年 02月 12日 20:57

pi:kuさんの書き込みは大変参考になりましたし、とても勉強になりました。特にボーダーラインなどはそれより高くても低くても反応するのが難しい書き込みでしたので、返信は少なかったですが、皆さんの気持ちを代弁してくれているようで非常に心強かったです。合格おめでとうございます。何人か掲示板に書き込みするなというような意見がありますが、このような掲示板を作成しているインターエデュに文句を言えばよろしい。掲示板に書き込むときは個人を特定されてしまうかもしれない情報を含めてみんな自身で判断して書き込んでいるのですから他人が批判めいたことを言うのは全くお門違いというものです。

5. 【2018371】 投稿者: pi-ku  (ID:tfsHwgypf.g) 投稿日時:2011年 02月 12日 22:56

受検生のパパ様。
    書き込みありがとうございます。
    あたかかいお言葉に救われました。
    やっぱり不特定多数の方が見られる掲示板に
    相談した私が愚かだったのでは?と悲しい
    気持ちでいただけに、うれしかったです。
    娘に掲示板であったことの顛末を話しましたら、
    長い期間に渡って色々な方々が応援・アドバイス
    してくださったことに感動して、うれし泣きしていました。
    ひとりよがりで、情けない私ですが、応援してくださった
    保護者の方々、受検終了組の方々、本当にありがとうございました。
    名残惜しい気持ちでいっぱいですが、
    これで、〆させていただきます。

6. 【2019187】 投稿者: せっかく合格したのだから  (ID:6ssuPoK9JhU) 投稿日時:2011年 02月 13日 15:44

この1年間頑張ってきて合格したのだから、掲示板の前で喜んだって当たり前ですよ。
    合格不合格は、運の良し悪しを含めて結果なのだから、受かったときは思い切り喜んで、落ちた時は落胆すればいいじゃないですか。合格した人皆が静かに感情を押し殺している合格発表は、気味が悪いでしょ。落ちた人は悔しさをばねに、新たな目標に向けて努力を始めればいいんですよ。運の良し悪しはあっても、努力を続けていればいつかは必ず報われると思いますよ。

7. 【2019778】 投稿者: 保護者  (ID:4ABFOPgzpPc) 投稿日時:2011年 02月 13日 23:07

もうスレ主さんはこのスレには登場されないのではと思いますが・・・
    心ない人のいうことなんか気にせず、お子様が桜修館で楽しい学校生活を送れるよう応援してあげて下さい。
    わが子は今度4年生ですがいい学校だと思いますよ。・・・て特定されちゃうかな。

「あらし」にはスルーが鉄則ですが、本人にその認識がないのは困ったものです。

「個人の特定」さんの言うとおりだとすると、
    特定の個人や団体を誹謗中傷しているわけでもないのに
    このような場では何も書けなくなってしまいます。

まあこれがこのような掲示板の限界かと思うとがっかりもしますが・・・

それとも、この方は子供が特定されて苛められると心配してるのでしょうか?

それから「いやですね」さんのコメント。
    このような悲しい人が現実にいるため、
    気味の悪い感情の自己規制というか、一種の倒錯がいたるところで行われています。
    この人たちの言いたいことは、ねたみ、やっかみに配慮しておとなしくしてろということ。
    頑張った結果としての合格であるということを認めたくないのでしょう。

一方、素直に感情を出さないかわりに、自分の子供が一流校に合格したことを
    それとなく、でも確実に相手にわからせるために実にまわりくどい方法をとる人がいます。

そっちのほうが「私は実は自慢したいんだ!」ということが見え見えで私には不愉快ですが。

合格したことを素直に喜ぶことが、不合格だった人への侮辱になるのでしょうか?
    合格しても暗い顔していたら、それこそ不合格者への侮辱じゃないかと思いますが・・・

嬉しいときは喜び、悔しいときはその悔しさを次にぶつける。
    それが普通であってほしいと思います。

8. 【2020404】 投稿者: 来年受検予定者  (ID:D3W4u4U2uPk) 投稿日時:2011年 02月 14日 13:18

pi-ku 様

他校ですが
    来年に受検を控えているものとして
    たくさん参考になることがあり
    本当に感謝しています。

人それぞれに感じ方が違うために
    嫌な思いもされてしまったかもしれませんが
    陰ながら・・・応援したり感謝したりしている方も多くいるはずです。

娘さんが
    楽しい中学校生活を迎えられますように
    お祈りしております。

出来ましたら
    今後の様子もお知らせしていただけると嬉しいです。

勉強を頑張るのは子どもです。
    合格後の色々なことに思いを巡らせて夢を見て
    応援しか出来ない母です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す