最終更新:

37
Comment

【2295305】あまりよろしくないです(泣)

投稿者: 三 ホニコ   (ID:qaPMBj0olsQ) 投稿日時:2011年 10月 14日 16:35

桜修館は文武両道と言いつつ、スポーツをさせてくれない
ことがわかりました。そのせいで部活が正直弱いです。
大きな怪我をしても、扱いがひどいです。
教材は難しすぎるため、ついていけない生徒が多数。

などと言う欠点が多数あります。
学校に入ってからが大変です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3616291】 投稿者: 三 ホニコ (別機種から失礼します)  (ID:jlEDjqHTQvc) 投稿日時:2014年 12月 23日 14:13

このスレを立ち上げてからもう三年近くたちました。
    おかげで色々な部活も強くなり、活気も出てきました。
    もう文武両道と言ってもいいかもしれません(部活にもよりますが)

ただ教材が難しいのは相変わらずです。
    しかしそのおかげか、進学実績も結構良いはずです。
    辛い分、返ってくるものも大きいですね。

細かく見ていけば、粗い部分もありますが
    結果的には大きく成長出来ると思います。

心から信頼できる教員の方もいらっしゃいます。
    先生の良し悪しはそれぞれ個人の主観だと思います。

今ではこの学校で良かったとおもっています。

2. 【3625579】 投稿者: そんなに無理しなくても  (ID:Dq54C7rx4.s) 投稿日時:2015年 01月 04日 13:12

ホニコさん(スレ立てた方とは別人かな?)、そんなに無理して書き込まなくても、桜修館は十分に良い学校と思いますよ。
    まあ、どの学校でも言えることですが、全ての生徒や保護者が100%満足する学校というのは、あり得ないです。
    世の中には、様々な価値観の人がいますから、多様な価値観の人達から、何の不満もなく支持される学校の評判話は、作り話もいいところだと思います。
    例えは、大学は二流の私立でいいから、今をエンジョイしたいという人もいれば、大学は難関国立しか考えていないから、とにかく勉強第一でお願いしたい人もいますから、全ての生徒や保護者の満足度を満たせる学校などあり得んでしょうということ。
    私の感覚では、八割の生徒や保護者から、八割程度の満足感を得ている学校は、良い学校だと思います。
    この点では、桜修館は文句なしに合格で、良い学校です。
    桜修館の関係者で、桜修館を悪く言う人はかなり少ないと思いますから。
    また、桜修館は、勉強だけではなく、部活など全てのことに全力で取り組む雰囲気があるように思えます。
    あの高倍率をくぐり抜けて合格するような生徒達には、非常にマッチする校風なのかもしれず、このような点で、満足度の高い学校なのかもしれません。

3. 【3786337】 投稿者: 満足  (ID:zqJEnZjm/zY) 投稿日時:2015年 07月 06日 15:23

兄弟が別の私立学校に在籍していますが、こちらの方が満足度が高いです。
    コストがかからず、これだけの教育を受けられることは本当にお得ですよ。
    文武両道ですしね。
    これから益々大学の方の実績も上がってくるのではないでしょうか。

4. 【3803481】 投稿者: すごいな  (ID:MDfwfeoMHK.) 投稿日時:2015年 07月 25日 22:07

私はほかの都立高に通う子を持つ保護者です。
    残念ながら批判されていた先生本人ではありません。
    どうしてここのスレに集う人は「書き込んでいるあなたは誰だ?」という問いかけをしたがるのでしょう?
    私の身分をお伝えしましたが理解いただけましたか?信じていただけますか?
    身分が分かると、意見の受け取り方が違うのですか?
    私はここの学校の部外者ですから、問題のある先生がいるかどうかどんな先生かは知りません。
    でも、たとえ問題がある先生だとしても、こういう場でほぼ名指し同然の書き込みをするっていうのは、やはりよろしくないと思いますよ。
    愚痴りたくなったり、ほかの方の意見をお聞きするのはまた別ですが、それでも個人特定に対しては十分配慮すべきだと思います。
    ちなみに、削除申請をしたのは私ではありません。
    どなたかがされたようで、それが受理され消えていたので、あぁよかったなと思っただけです。

5. 【3814064】 投稿者: 碑文谷  (ID:JsKi/SC/L4Q) 投稿日時:2015年 08月 07日 08:14

書き込んでいるあなたは誰だ?と犯人探しのようなことする方いますよね。
    人間性を疑います。
    本当に当人なら良いですが、ただの憶測だけでこの人に間違いないみたいに扱うのは如何なものか。
    だいたいハズレなんですよ。
    だってわかるようになんて書かないでしょう?

そう思ってるなら、本人に直接聞けばいいのに。
    それもできないチキンなのですよ
    (チキンだからこそなのでしょう)。

仲の良い友人が下劣な人間にそのようなことを噂され、大変迷惑してました。
    今までの発言から全て妬み嫉みからだと判断でき、仲間内で納得しましたが。

憶測だけで話を作り上げあたかもそれが事実のように周りの人間に話し自分の正当性を主張する…どういう頭の構造しているのですかね。
    おそらくご本人の成長過程で何かあった方なのでしょう。

だいたいそういう人間は自分の子供に関してもそうではないのに清廉潔白だと信じています。
    自分の子供に対して何か言われることには嫌悪感を示すのに、他人の子供については言いたい放題。

そのような下劣な保護者がこの学校にはいないことを
    願っています。

6. 【3822233】 投稿者: すごいな  (ID:unFCeGbNbos) 投稿日時:2015年 08月 17日 11:33

このスレッド、削除されまくって、もうレスの流れがどういうことかわからなくなっていますね(笑)
    私も「唐突に怒っている部外者」みたいになっちゃってて(笑)

7. 【3883296】 投稿者: 在校生2  (ID:13jW0LK/enI) 投稿日時:2015年 10月 25日 09:56

主要科目なのに、授業崩壊してる学年あるって聞いてるけど。
    席自由で言いたい放題のうるさい授業らしい。
    後輩真剣に悩んでてクラス替えしての教室が待ち遠しいらしい。厳しくても、力つく先生がいいって...普通楽な方がいいけど、どんだけなんだ。
    周りの先生気づいてないのが笑える

8. 【3883646】 投稿者: 外れ学年  (ID:h1YzggI.BTA) 投稿日時:2015年 10月 25日 17:48

それ、集会やったよ。その教科の先生めちゃくちゃ激怒してたけど、その激怒してる先生の授業が受けたいっていう人ばっかりなんだから、どうしようもない。
    うるさくしてる方が悪いけど、それを許す方はいいのか?そっちは指導しないわけ?生徒だけが悪い?
    あと1つのクラスも、すっごくうるさいし、先生が注意しない。難しい範囲をさっさと進めて終わって、一緒に笑ってないで静かにさせろよと思う。真面目にやってる側はどうすればいい?
    先生によって授業の雰囲気違って、一生懸命やるクラスがうらやましいよ。差がついてるってわかる。
    塾行くなって言うなら、授業ちゃんとやって欲しい。
    教室がいい!○○教室の授業やだ!周りは言ってるけど、騒いでも変わらないし騒ぐだけムダだと思うけど、
    あと半年我慢は辛い。
    ま、授業公開あるし、○○教室のぞいてみるといいんじゃない?あと、端の教室も。イスは積み上がってないから、さすがに。(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す