最終更新:

37
Comment

【2295305】あまりよろしくないです(泣)

投稿者: 三 ホニコ   (ID:qaPMBj0olsQ) 投稿日時:2011年 10月 14日 16:35

桜修館は文武両道と言いつつ、スポーツをさせてくれない
ことがわかりました。そのせいで部活が正直弱いです。
大きな怪我をしても、扱いがひどいです。
教材は難しすぎるため、ついていけない生徒が多数。

などと言う欠点が多数あります。
学校に入ってからが大変です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3894119】 投稿者: 卒業生の母  (ID:0bFVfp8OiTQ) 投稿日時:2015年 11月 06日 19:57

    うちの子の学年では、いじめがあったにはあったのですが、
    周りの生徒さんが全然同調しなくて、つまらなくなったのか、
    自然と無くなりました。
    小さないざこざはありましたけど、それこそどこにでもあるような事で、
    いじめがあるって聞いて逆に驚いてます。
    うちの子の頃はまだのほほんとしてたからなのかしら?

  2. 【3896398】 投稿者: 外れ学年  (ID:maWh0tNjnOU) 投稿日時:2015年 11月 08日 21:13

    自分のもう一つの書き込み消えてるんで…
    誤解ないようにしておきます。
    なぜか教室変更ありました。教室は問題じゃないのに。
    いい先生はちゃんといます。あたり外れがあるだけです。
    今まであんまり意識したことなかったけど、教えるのがうまい先生とそうじゃない先生がいるんだなと知りました。
    甘いばっかりじゃなくて、怒ってくれることも大事だと思います。
    うるさくする人をシカトして、真面目な人だけにむけて授業するのも違うと思う。
    お子さまかもしれないけど、やっぱりちゃんとした授業を受けたいです。
    授業は、私だけじゃなく、君たちと一緒に作っていくものなんだよと言ってくれた先生の授業、すごく良かったです。

  3. 【3897461】 投稿者: はま  (ID:2SwZ9ugWUkg) 投稿日時:2015年 11月 09日 20:53

    ⬆︎すみません。そうですね・・いじめの話は子どもからも聞いたことがありますし、他の学年でも聞いたことがあるので、残念ながら、事実だと思います。
    ただ、どの学校にもあることです。やはり、先生の指導力が問われているのだと思います。

    成績も大切ですが、落ち着いて、安心できる環境で学び成長できる場が学校です。中退すればいいとか、転校すればいいというのは、暴論ですよ。こんな保護者がいると思うと、背筋が寒くなります。

  4. 【3897536】 投稿者: そうですかね  (ID:vh.3wj6Ap9k) 投稿日時:2015年 11月 09日 21:39

    今までの書き込みを見ると、どうも「全ての責任は先生にある」と、皆さんは言っているように思います。
    生徒は、授業が面白くないのは先生の責任と言っている。
    保護者は、イジメがあるのは先生の責任と言っている。
    私も保護者の一人ですが、私には、全てを先生の責任にするのは明らかな間違いだと思う。
    勿論、先生にも得意なことや苦手なことがあって、授業が下手だったり、頼りなさげに見えるなどあるでしょう。
    ただ、どの先生も熱心だよ。
    生徒は勉強から逃げる理由を、保護者は自らの子供への教育の責任逃れをしているようにしか見えない。
    よく考えてほしいんだが、自分や自分の子供の人生のことを、「先生の責任」と言って逃げてるだけなんだって。
    桜修館も、かなり学校のレベルは上がったかもしれないが、なんか大切なことを忘れつつあるかもね。
    ここにコメントしているのは、一部の少数派の意見であることを望む。

  5. 【3907850】 投稿者: いや、でも  (ID:m9avJePF.jI) 投稿日時:2015年 11月 20日 12:48

    責任逃れとかじゃなくて、やはりいい加減な先生や力のない先生の授業はできれば避けたい。いじめの対応も、先生の力量の差がはっきりと出るのは事実ですよ。
    親や生徒には先生を選べないから。

  6. 【3921762】 投稿者: OBの保護者  (ID:kKfrqIFKxjM) 投稿日時:2015年 12月 06日 09:37

    みなさまのお話を伺っていると、子供達のために学校を良くしようと
    思われている気持ちはとても良くわかります。
    が、少し挑発的に書かれている方が多く、もう少し穏やかに建設的に
    レスがなされていくといいなーと思います。
    最近の生徒さんは我が子がいた頃よりずっと優秀ですから、
    自分達でも充分に解決していかれる力を持っていると思います。
    より良い学校になっていく事を期待しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す