最終更新:

1
Comment

【2314754】ようこそ小学生

投稿者: こはく   (ID:Io3edy/8fhk) 投稿日時:2011年 11月 03日 06:16

小学生の子どもをもつ親です。
現在、行われている、授業公開週間に行ってきました。
雰囲気がよくて、ぜひ通えたら良いなぁと思いました。土曜日、子どもを連れて行こうと思ってます。

そこで、4年生が実施する、「ようこそ小学生」について聞きました。
11月4日と締め切りが近いですが、開講講座にこだわらなければ参加受付してもらえそうです。
今回は、まだ結構空きがあるらしく、ぜひ参加したいと思っているのですが、
こどもが臆さずにうまくやれるかどうか、少々気になってます。

行かれた方、どんな雰囲気か、教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2315053】 投稿者: コージ  (ID:UN6O1bqJu5U) 投稿日時:2011年 11月 03日 13:50

     こんにちは、
     昨年「理科実験」に参加しました。

     生徒さんたちはとっても優しく、小学生たちが上手く実験ができるように気を使ってくれていました。
     生徒さんたちが、実験の内容を決めて小学生たちに手ほどきをするとのことで、なかなか上手くいかずに困ってしまってもいましたが、最後に担当の先生が見事に成功させてくれ、参加した小学生ばかりでなく4年生たちも喜んでいました。

     実験の合間には、「桜修館に受かるには」といった話をしてもくれました。また、生徒さん同士の人間関係も非常に良いように感じました。

     お時間があるようでしたら参加されることをお勧めします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す