最終更新:

23
Comment

【2853302】合格おめでとうございます!!

投稿者: 祝合格   (ID:NoqINwMVMDE) 投稿日時:2013年 02月 08日 19:38

昨年のスレッドが書込み不可になっていたので、、、
立てました。

合格されたのですから、是非是非喜びの声が聞きたいです。

どうぞ!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2873835】 投稿者: 受かっても  (ID:110jGXm4Vtg) 投稿日時:2013年 02月 23日 11:36

    今年の倍率、すごかったですね。
    知り合いが合格したのですが、もう色々大変な目にあっているようなので、
    こんなところで喜ぶ気にもならないし、静かに進学したい気持ちでしょうね、

    一つ言えることは、一年だけそれ用の塾に通う。
    進学塾に通い、ついでに受ける。そういうレベルでは太刀打ちできないのでは?
    ということです。
    見ていて思うのでうが、小さいことを大切にする。
    周りの方のへ気遣いをかかさない。そんなご家庭で育ったお子さんです。
    流行りのものにも流されない、ちょっと古風なご家庭とも言えます。
    全員ではないにしても、今までの数人と、今年合格のご家庭の
    私の感想です。

  2. 【2909179】 投稿者: 頑張ってください  (ID:LIW4c6YJfAc) 投稿日時:2013年 03月 25日 02:55

    合格しました。ありがとうございます。この一年間、親も大変でした。子供は朝5時頃から勉強して、6時頃から新聞を読み学校へと行ってましたよ。学校から帰ってきても勉強勉強でしたね(>_<)悔いを残さないようにしていた気がします。もし落ちたとしても勉強をやってきた事はプラスになるのだから…。子供は今からがスタートだと言っております。大学受験に向けて努力するみたいです。受験生を持つ親御さんはほんと精神的に辛いと思います。お身体に気を付けて子供さんの支えになってあげてくださいね。

  3. 【2909181】 投稿者: なな  (ID:LIW4c6YJfAc) 投稿日時:2013年 03月 25日 03:10

  4. 【2913855】 投稿者: 固定観念は捨てよう  (ID:np7vK7n2UO2) 投稿日時:2013年 03月 29日 14:16

    うちは流行りものにはバンバン流されますし、古風とは正反対です。
    周りの方のへ気遣いなんてできてるのかどうか・・・。
    こんな家庭の子で、進学塾に2年通い、私立対策がメインで、
    桜修館の対策は過去問3年分と公立対策模試1回しかできませんでしたが、合格いただきました。
    学校の通知表は、オール3とは程遠い、オール2に毛が生えた程度です。
    正直受かるとは思っていなかったので、とても嬉しいです。
    (受検をお考えの)同じようなご家庭も希望を持ってくださいね。

  5. 【2914117】 投稿者: 桜咲く  (ID:rMR3cASZUfs) 投稿日時:2013年 03月 29日 18:55

    レスしてくださった方、入学おめでとうございます。入学式が待ち遠しいですね。
    この学校は欲張りなので、何でも精一杯やらせます。
    まだ新しい学校ですし、方針がぶれたりして不満の声が無いわけではありませんが、概ねの方は大変有意義な学生生活を送られていますよ。

    6年は、あっという間です!楽しい学生生活を送られて下さいね。

  6. 【3310704】 投稿者: うさぎ  (ID:BkYLyXl/ciU) 投稿日時:2014年 03月 04日 12:01

    14年度、合格しました!
    女子です。
    13年度の方のおひとりと同じ、私立対策メイン2年、都立の過去問は過去5年分を1回だけ(2回目以降は答えを覚えてしまっているのでやりませんでした)
    私立の公開模試は受けてましたが、
    都立の公開模試は一度も受けませんでした。
    だた、冬休みからは私立対策の他に作文と都立対策用の問題集みたいなのも重点的にやりました。
    ちなみに私立の公開模試でも桜修館を志望校に書けたのですが、一度も80%以上の合格圏にはいきませんでした(笑)

    内申ももちろん大事ですが、
    やはり私立と同じように当日のテストと作文が一番重要だと思います。塾の先生もそうおっしゃっていました。
    あとは変に緊張してしまわないことが大事ですね。
    とくに都立1本のお子さんは模試と本番は本当に雰囲気が違いますから注意が必要かと思います。
    ものすごい人数の親子で、校門にたどり着くまで大変なくらいの塾の応援の先生たち、、、異常な雰囲気です。

    私立受験でもあんなごったがえしはなかなかありませんから、、、
    もし、可能であれば受験日にあらかじめ学校を見に行くといいかもしれません(新5年生以下のお子さんに限りますが、、)
    ただ、適性までの開始時間までながーいので緊張も解けるかもしれません

    今年は13年度に比べて問題が簡単だったいう声も聞こえますが、どうなんでしょうかね?
    だとしたら1問の間違いが命取りだったかもしれません。
    娘は13年度より今年の方が文章量が多いから集中しないと答えが出せない問題と言ってましたが、、、

    合格発表の日は、雪と日曜日が重なってしまったせいか2時間以上サーバーがダウンして番号をなかなかみれず本当にイライラ、ヤキモキしました。

    桜修館だけだったのでしょうか??

    なかなか「合格した」と言いにくいのが都立受験のつらいところですが、入学後も謙虚に学校生活を送ってほしいと思います。

    15年度以降受験の方の参考に少しでもなれば、、、と思い投稿させて頂きました。

  7. 【3311156】 投稿者: 都立対策ゼロ  (ID:/NJkCHP5cPY) 投稿日時:2014年 03月 04日 18:58

    ↑の方よりもきっと何も対策せずに今年度合格頂きました。

    同じく私立対策のみ2年塾に通い、1月の終わりに昨年度の過去問を解いただけでの受検でした。

    それでも受かったのはやはり私立の対策をしていたことが役立ったのでしょうね。



    ちなみに合格発表の日のサーバーはほぼ全部の都立で同じような状態だったと聞きます。



    小石川とかだけでなく、こちらも私立併願組がいかに多いかがわかりました。。。

  8. 【3311426】 投稿者: 合格おめでとうございます  (ID:.63bo3UFTjQ) 投稿日時:2014年 03月 04日 22:42

    こちらの方↓の分析から考えると、私立対策云々というよりも、算数が出来る子供は桜修館に合格しやすいのでしょうね。

    http://fanblogs.jp/gogotoritsu/

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す