最終更新:

2
Comment

【4450290】通学靴

投稿者: 八雲桜   (ID:c/yOSxDH896) 投稿日時:2017年 02月 14日 06:34

 度々の質問で恐縮です。
 男子の通学靴について質問させていただきます。
 学校の案内では運動靴、革靴どちらでも良いことになっていますが、実態として一年生は運動靴が多いでしょうか?また、色やデザインなどはどんな感じでしょうか?
 革靴はほとんど履いたことないので、多分苦痛を感じるのではないかと思ってます。
 そのうち友達や先輩に感化されて自分から革靴履きたいと言い出すパターンかな・・・
 また、体育館以外は上履きが無いようですが、一日中革靴や運動靴で蒸れないでしょうか?スリッパとか履き替えている生徒さんもいらっしゃるのでしょうか?うちの子運動靴のかかとを時々踏んづけて履く悪い癖があるので、革靴なんてすぐ駄目にしてしまいそう・・・

 ご教示よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4450337】 投稿者: ムーミン  (ID:NXY3tQ3fXLY) 投稿日時:2017年 02月 14日 07:37

    通学靴ですが、男子ですとスニーカーの生徒が大多数ですね。ローファーですと体育の日には別の靴を持たなければいけないことと、部活の基礎トレなどでスニーカーが必要になるからです。

    特に色の決まりもないので、入学式に緑色のスニーカーの子もいました。
    多くの子は黒や紺など暗い色合いのスニーカーで、ニューバランスやナイキなどが多いようです。
    カバンと同じく自主性に任されているので、足に合った靴を選ばれたら大丈夫かと思います。

    また学校でも上履きがないのでずっと外履きです。スリッパに履き替えている子は見たことがありません。
    我が家の子どももかかとを踏んで靴が長持ちしません。でもそれ以上に足の大きくなるのが早くて、一年に何度か買い換えました。私もローファーを履くかと思って買ったのですが、キツイからと入学式しか履きませんでした。残念。

    春からの生活楽しんでくださいね。

  2. 【4450417】 投稿者: ムーミン様  (ID:iztbab4g2sM) 投稿日時:2017年 02月 14日 08:24

    早速のご回答ありがとうございます。
    4月からの学校生活を想像力しながら靴選びも楽しみたいと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す