最終更新:

8
Comment

【1638575】田園都市線沿線からの通学

投稿者: あおば   (ID:XtE8QGvjWgY) 投稿日時:2010年 02月 28日 01:08

新小6、女子の母です。
田園都市線沿線(横浜市)在住です。

男女別学のこちらの学校を志望校のひとつの候補としていますが、通学時間等のことが気にかかっています。

田園都市線、南武線、小田急線、と乗り継いだ場合、乗換えが3回になります。
あざみ野→新百合ヶ丘ではバスを利用し、その後小田急線に乗り継ぐこともできますが、バスゆえに渋滞等で時間が当てにならないところがあります。

いずれにしても通学時間がかなりかかってしまいます。
最寄り駅から学校への徒歩の時間もありますし、運動にも入部した場合、体力的に大丈夫かどうか心配になります。

あざみ野、青葉台方面からの通学は少数でしょうか?
実際この方面から通学されていらっしゃる方は、どのような経路で通学されているのか、教えていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2376552】 投稿者: これは極論・・・  (ID:jCjWd0SZzoo) 投稿日時:2012年 01月 07日 18:58

別に転校とかいう問題じゃないでしょ・・・
    なぜ在校生が学校の悪いところを言うだけで保護者がムキになっていやみぽく言ってんの・・
    確かに女子は実績悪いみたいですね。
    エデュって学校を選ぶための判断材料でもないの・・・?

それに学校も欠点見直してって成長していくものでもないのかしら?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す