最終更新:

9
Comment

【2133394】高校2年の修学旅行

投稿者: 平社員   (ID:EYbvoVbiaD2) 投稿日時:2011年 05月 19日 11:04

修学旅行についてお聞きしたいのですが、来年度から海外(カナダ?)に変更になったと聞いておりますが
本当ですか?個人的には 沖縄がよかったのですが…  どなたか理由わかる方、いらっしゃいますか?
ハッキリ言って金銭的にきついです。 出来れば、希望をとり 国内と、海外にわかれ行くようなことは
できないのでしょうか? もう、決定した事だと思いますが、何とかなりませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2134979】 投稿者: 中一さん。  (ID:cqnYxjtG3x2) 投稿日時:2011年 05月 20日 15:07

>こちらの学校って、私立っぽい学校、お金に余裕のある家庭の学校だとイメージでした

うちは中学から入学ですが庶民派ですよ~。
    検討していた併願校数校と比べた中では学費も一番リーズナブルでしたしね。
    学費の高い私立、というイメージはあまりないかな。
    (部活経費などは個人ごとに違うでしょうからそこは考えない形として。)
    もちろん当然経済力の高いご家庭のお子さんも在学されてると思いますが。

修学旅行の代金って、どうなんでしたっけ?
    毎月の積み立て金の中から拠出になるのでしたっけ?
    そうだとしたら、行き先によって大きく金額は変わらない??
    海外ホームステイ希望者は任意で、別途費用負担して海外へ行くと認識してましたが、
    あらためてこのスレを拝見して、「そういえば修学旅行って・・・?」と思ってしまいました。
    ちょっと私不勉強ですね・・。

行き先については、学校側がよりよい方向、もしくは出来る範囲のことを考え決めてらっしゃると思うので
    各種事情を考慮して検討して頂ければよいと思っております。

2. 【2134990】 投稿者: 平社員  (ID:EYbvoVbiaD2) 投稿日時:2011年 05月 20日 15:22

皆様、いろいろなご意見ありがとうございます。カナダと沖縄では、ビックリするほどの
    金額の差はないようなので、よかったです。ウチの場合、絶対行かせないと言うわけではなく
    出来れば参加させたいと思っておりますが実は子供もあまり行きたくないみたいで…
    学校に残って自習の方がいいって言いそうです!(親に気をつかってるのかな?)
    子供は、とにかく体を動かすことがめんどーならしく、学校の体育はダルイそうです。
    体育出るぐらいなら勉強をしてた方がマシらしです。今の子供って、みんな こんな感じなんですか?
    かといって勉強がすごくできる子でもないですし~
    修学旅行については、今更 決まったことは、 ひっくりかえせないですしね!!
    皆様、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す