最終更新:

8
Comment

【3268497】4日入試

投稿者: 桜咲きますように   (ID:CnjbnHfQ/2I) 投稿日時:2014年 02月 03日 11:54

とうとう明日が最後の入試です。1日は、押さえ校の入試に行き、合格を頂けたので、その調子のまま昨日受験しました。手応えはあり、合計も305点で6割越えていましたが、息子の番号はありませんでした。過去問では、3回目全て合格者最低点は超えています。今日は、公立中高一貫校の試験に行っていますが、終わったら昨日の復習を塾でし、最後に先生にアドバイスを頂き帰宅予定です。どうか、どうか…明日、桜咲きますように…。明日に向けてのアドバイスありましたら、お願いします<(_ _)>

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3277502】 投稿者: 桜咲きますように  (ID:n9BxCT3Q4tA) 投稿日時:2014年 02月 08日 21:12

菜の花様、励ましのお言葉ありがとうございます。
    昨日、今年度入試の倍率や平均点、合格者最低点がホームページにアップされていました。
    3回目は、納得の結果です。仕方ないな・・・と。しかし、2回目は国語の記述を0点としてもほんの数点足りないだけでした。
    わが子は当初、公立中高一貫コースで塾に行っていました。6年生4月から、桐光に行きたいと急に方向転換し、個別で算数をとり公立と私立併用した勉強をしてきました。
    塾の先生からは、最後まで桐光は難しいと言われてきましたが、最後の模試では合格圏内に入り、過去問では合格者最低点を超せるようになりました。
    そして、入試は不合格となりましたが、結果としては数点足りないだけでした。
    私は、こんなに短期間に頑張りもう少しで届きそうな、いや状況によっては届く位置にいた子供の努力に本当に関心しましたし、頑張れば伸びるということに気がつきました。
    大人は、データーが大切で、データーと現実に大きなかい離があると中々手が出せません。
    でも子供は、夢をもちデーターでなく自分の希望に向かって努力します。それを手に入れよと頑張ります。
    自分の子供ですが、本当に見直しました。私も勇気をもらいました。
    入学する学校で、自分の目指す目標に向かって頑張ってほしいと思います。

菜の花様、本日は大雪でしたが、お子様の会場までの足に影響はありませんでしたか?
    非常に寒いので、風邪などひかないようご自愛くださいね。

菜の花様のお子様に、早く春が訪れますように・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す