最終更新:

102
Comment

【4497135】いじめ

投稿者: M16   (ID:.6.NXl9w3/2) 投稿日時:2017年 03月 15日 15:23

いじめの問題はあるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4584044】 投稿者: ポコ  (ID:4PuiQOpY2sI) 投稿日時:2017年 05月 23日 09:04

    男子中学在校生保護者です。

    少なくても息子の口からいじめの話は聞いたことがありません。
    まだ幼さもあるのでじゃれあいというか多少のいじり合いというのはあるようで…相手の感じ方にもよるとは思いますが。

    先生によって対応に差はあるかもしれませんが息子のクラスでは小さなことでもすぐに先生から親へ連絡きていたようですよ。

  2. 【4586074】 投稿者: ななし  (ID:qcWtLw4mN0g) 投稿日時:2017年 05月 24日 21:55

    いじめの問題は隠してるだけで明るみには出ません。
    いじめで退学された子もいるし、近所の公立より悪い問題起きたりと信じられない事が多いです。
    うちは滑り止めだったけど入って後悔してるので、高校はここには行かないと思います

  3. 【4586121】 投稿者: いじめの対策はしっかりしてる印象です  (ID:656VFDItOY6) 投稿日時:2017年 05月 24日 22:44

    うちの息子の学級にもいじめはないようです。学校側も父兄宛にいじめに対する方針がしっかり書かれたプリントが配られてますし、先生方のチェックもしっかりして頂いている印象です。以前、息子も些細な事ですが、部活の中で成績が最下位だった事を部活仲間に冷やかされた事がありましたが、先生にその旨を話したら、先生が迅速な対応を取って頂いたお陰ですぐに解決しました。カウンセリングの先生もしっかりしており、しっかり話しを聞いて頂けます。私の印象ですが、いじめを隠蔽するような学校には見えないですね。

  4. 【4586300】 投稿者: うちも  (ID:/UBRRkwwD76) 投稿日時:2017年 05月 25日 06:51

    そう思います(男子保護者です)。
    いじめへの方針のプリントも見て安心しました。
    担任・副担任で丁寧に見てくださると思えます。
    正直、もっとがさつなイメージだったのでいい意味で驚きました。
    ななしさんも、雰囲気や方針はご存じですよね。
    トラブルがあるなら先生かカウンセラーの先生に相談されたらいかがでしょう。
    滑り止めだろうが、高校で出ようが、今は、大事な中学生活です。

  5. 【4586631】 投稿者: ななし  (ID:B1vlNjaBjd2) 投稿日時:2017年 05月 25日 12:34

    他の方は担任の先生やカウンセラーの先生の対応が良かったんですね。羨ましいです。
    今年はいじめに関する手紙を頂きましたが、昨年たくさんあったからではないでしょうか。
    子供のクラスでもいじめがあり、被害者の子は退学していきましたがクラスでの報告が一切ありませんでした。
    うちもからかいからいじめがありすぐにカウンセラーに相談しましたがあまり対処してもらえませんでした。
    担任も副担任にも相談しましたが全く効果はなく、担からの心無い言葉に子供が未だ傷ついています。
    謝罪もありません。
    金品の盗難もあまりに多く正直がっかりしています。
    心の成長よりも成績重視(学校の偏差値や価値を上げるため)の事なかれ主義の学校だと思いました。
    滑り止めだからとは言いましたが最初はこの学校で楽しく過ごせればいいと思っていましたが、酷すぎてもう高校に上がることは考えたくないと言うのは子供の意見です。

  6. 【4586729】 投稿者: 先生方はしっかりしている印象です。  (ID:qaeChLkyy2c) 投稿日時:2017年 05月 25日 13:56

    いじめに関する手紙があったのは、いじめが多かったからとは思いません。金品の盗難も一切聞いた事ないです。非難された内容をそのまま全て否定する訳ではありませんが、申し訳ないですが、信じ難い内容に思えてしまいます。そう書かれたらそうなんですねとしか言えませんが、高校は御子息様に合った学校が見つかればいいですね。

  7. 【4586801】 投稿者: ななし  (ID:B1vlNjaBjd2) 投稿日時:2017年 05月 25日 15:08

    詳細は言いたくはないので控えますがうちも金品を取られましたし友達も盗られています。
    その件で先生方が見回りしますと言ったのに子供に聞いたら全くしていないと保護者会で何度も盗られた子の保護者の方が怒っていらっしゃいました。
    この件だけではないですが勉強以外は力になってくれない先生もいるということです。
    該当の学年やクラスなどでないと公表はしないのではないでしょうか?
    信じられないなら信じる必要もないでしょうが全部紛れも無い事実です。
    これ以上は事情が事情ですし、言いたいことも山ほどありますが差し控えたいと思います。
    ありがとうございました

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す