最終更新:

35
Comment

【6276274】女子の偏差値が低い理由

投稿者: 光   (ID:fkEoS5C5t2g) 投稿日時:2021年 03月 26日 17:32

男子はY47くらいで首都模試も60前後
何故女子偏差値がそれに比べてかなり低いんでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6508412】 投稿者: 話を盛ってしまっては事実にならないですよ  (ID:zlBKWfg72NI) 投稿日時:2021年 10月 06日 08:59

    クロームブックは54,000円くらいだったと思います。
    制服の料金も、他の学校に比べても、特段高価とは思いませんが。
    言うなら通っていた公立の中学の学ランの方が高かったような。しかも中学校はジャージで過ごすのでそんなに着なかったですし。

    デジタルはデジタルで、反対意見も出てますよ。
    動画の配信では、結局やる人とやらない人に分かれてしまう、と。
    結局、要望は人それぞれなので、仕方ないと思います。

    クリーン活動について、大学入試のためにしましょうと言われた、と書かれている方がいますが、別に悪い事をするわけではないし、その活動が大学入試にも繋がる、と捉えればいいのではないかなと思います。
    どうせやる事なら、色々な意味で自分のためになると捉えればいいと思います。
    限定的に切り取ってしまうと、なんでも悪い意味に取ることだって出来ますから。
    ゴミを落とす人は、それはダメですね。
    そういう人がいなくなるといいと思います。
    ちゃんとしている人も沢山いるのですから、心を置き去り、というのはどうでしょう。学校のせいでも無いと思います。
    自分がちゃんとやってるのに、とそういう人に腹が立つのは分かります。

  2. 【6509202】 投稿者: 0です  (ID:KPNjrnQaln6) 投稿日時:2021年 10月 06日 23:35

    >公立と比べて実績が良いわけでもなく、
    →生徒数600人、中学から6年間、進学校ということを加味するととてもいいとは言えません。私立は重複カウントで数が爆発しているので国立の数を見ましょう。え、東大一人だけ?6年もいたのに?ってなりますよね。

    東大は0ですよ〜

  3. 【6509244】 投稿者: クリーンクリーン  (ID:w0ZVnenZnYU) 投稿日時:2021年 10月 07日 00:47

    大学入試のためにというのもわかるかも。
    なにも書くことが無いほど無気力な時間を過ごしてきて、
    少しは書けることを増やそうってことじゃないのかしら。

    上の方は勝手に伸びていくからサポートそこそこする。
    エデュの皆さんからしたら箸にも棒にもかからぬ
    下の方を頑張って救っているような気がする。
    この学校については。

  4. 【6509245】 投稿者: ボランティア  (ID:Z62HL3iEnKE) 投稿日時:2021年 10月 07日 00:56

    貴重なご意見ありがとうございます。クリーン活動を大学入試のためにやりましょうとは、一言も書いていないですが、文才がなく正確に伝えられず大変失礼致しました。大学入試に有利に働くのでボランティア活動は積極的に行いましょうと担任の先生から話がありました。大学入試にためにボランティア活動をすることに心地悪さを感じました。他のご父兄の方も大学入試に有利だからという理由でボランティア活動を行うのはおかしいと話されていたのですが、どうやら私達の感覚が一般的な感覚とずれていたようですね。大変申し訳ありませんでした。

  5. 【6509324】 投稿者: ソースは?  (ID:ssGxsfAsgw6) 投稿日時:2021年 10月 07日 07:51

    話を盛ってしまっては事実にならないですよ、と話を盛っておいて指摘できたのはクロームブックの値段だけじゃないですか。

    クロームブックが実は54000円でしたのソースは?
    90000との差額についての説明は?
    高くないですよと必死に否定する理由は?

    リモートをしない理由も先生が言っていた理由ですよね?差額の件も含めてどうにも視点が保護者側に見えません。それなら、必死に否定したくなる理由もわかります。

    ちなみに、リモートは人数が多すぎてできないとか謎の言い訳していたので、リモートをする能力がないというのは盛ってません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す