最終更新:

35
Comment

【1107071】私立鎌倉学園について

投稿者: あじさい   (ID:.nwgMbccraA) 投稿日時:2008年 11月 30日 15:50

鎌倉学園について教えてください。
大学の合格状況をみると、レベル的には、もう少し良くてもいいのでは・・・・・?と思うのですが、受験対策などは、どうなんでしょうか?
桐蔭・山手などと、入試の偏差値は大差ないのに、大学の実績は、かなりの差があるので、迷っています。
他にも、鎌倉学園について、小さなことでもいいので、教えてください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1369848】 投稿者: カマガク生の親  (ID:6mb26Rl0hzU) 投稿日時:2009年 07月 18日 00:14

    新入学様

     我が愚息も成績表を持って返ってきました。中間試験の結果が悪かったので、期末で少し挽回した分、精神的にはまあまあといったところでしょうか。

     確かに、代数の宿題は、幾何と一緒でしたね。指数の小さな字が潰れて見えないのに気を取られて、幾何まで目が届きませんでした(代数の先生のインパクトの強さも作用しているかも知れませんが)。代数は、期末試験の直しをいまだにやっているのを見るに、夏休みの宿題が期限までに終わるのか?と心配してます。

     英語の宿題は、まだ聞いてないですね。でも、国語も結構な量の宿題が出たとか、言ってました。

     明日は、俣野球場で法政二高との初戦(先方は二戦目)、頑張って欲しいですね。

  2. 【2118485】 投稿者: gowest0809  (ID:gjQUZAKNfnI) 投稿日時:2011年 05月 05日 22:35

    私も、なんとか愚息を鎌学に入れることができました。
    愚息は、毎日、文句もいわず7時前に家をでていきます。楽しいくなければ続かないことだと思っています。
    男児15歳 これから、レベルのあった連中にもまれて、萎縮することなく、また時に遠慮のない反論を浴び、強く育って行ってもらいたいと思う親ばかであります。
    放任といわれますが、がり勉よりはよほど良い・・と思われいる保護者の方が、鎌学にご子息を託しているのではないでしょうか?


    私は、神奈川・公立の出身ですが、鎌学・・なかなか面白いと思っています。
    息子を預けておりますが、その後の満足度は、息子の責任ですから。

    いい学校です。

  3. 【2142524】 投稿者: カマ学ファン  (ID:rEHNUrVrOAs) 投稿日時:2011年 05月 26日 12:24

    我が家も兄弟で鎌学に入学させました。兄は高2、弟は中2です。子供たちは、大変この学校を気にいっているようです。
    親としても、この学校の文武両道、自立の精神、無理に勉強させて大学進学率を上げさせようという姿勢はあまり感じられません。あまりガリ勉君タイプがいない雰囲気です。本人の自覚を促がすような、また目覚めるような雰囲気があります。制服も爪入り学ラン、いわゆる古典的なバンカラ男子校です。その影響かもしれませんが、早稲田大や明治大への合格者が多いようです。しかしながら、夏は無地のポロシャツ通学が認められており、ある意味柔軟性と洗練さもあります。また、学内校舎はごみが落ちていません。この辺の生徒への指導が浸透しています。隣の駅の海岸近くの某学校とよく比較されますが、鎌学の方が、礼儀もよく、硬派の感じがします。6月に学園祭があるようです。興味のある方は是非見学されると雰囲気がわかると思います。

  4. 【2209287】 投稿者: 在学中の中三  (ID:.Aghsykbuxg) 投稿日時:2011年 07月 19日 22:45

    正直、先生によって補修などをやるかは全然違います。
    ある先生は赤点とっても知らない
    一方ある先生は補修や追試を行い、合格するまでやらせ続けます。

    しかし、校風はとても自由なのでお子さんには嬉しいかもしれません。
    学校のもっとうは『礼儀廉恥』です。

    学校生活はとても充実していますし、楽しいです。

    ぜひ、鎌倉学園に入って下さい!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す