最終更新:

3
Comment

【1959679】レンタルのスキーウエアについて

投稿者: 中1の母   (ID:TokKg/HuwRk) 投稿日時:2010年 12月 22日 20:43

受験とは関係ない質問で申し訳ないのですが、中2以上の方に質問です。

来年スキー教室に参加する中1です。スキーウエアはレンタルするつもりなのですが、どの程度のものなのでしょう?

あまり防寒効果の無い古いものでしたら、アンダーウエアをきちんと揃えなければなりませんし、スキー自体初めてなので、不安です。
昔は、スキーソックスも結構厚手のものでないと、足が痛くなりましたが、インナーがきちんとしている新しいスキーの靴を借りれるんでしょうか?

実情や感想、気を付けたい事など、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1959764】 投稿者: M3  (ID:Rb6rsYGNJ9I) 投稿日時:2010年 12月 22日 22:14

    保護者会の雑談で聞いた範囲では、
    持って行ったタイツを履かなかったようだという話に同意している方が何人もいらしたので、寒いということはないと思います。
    ただ、1~2年生が行くスキー場は、
    写真で見る限り、今年まではウェアもブーツも最新式ではありませんでした。
    ソックスは、スキー用のものを用意したほうがよいと思います。

    最初は不安ですよね。
    でも、なんとかなるようですよ。とても楽しいそうです。

  2. 【1961435】 投稿者: M1  (ID:cshrGLqF8Ow) 投稿日時:2010年 12月 24日 17:19

    うちの子も中1ですが、身長にくらべて、ウエストが細いので、レンタルのスキーズボンが体に合うのか気になっています。
    (ズリ落ちてしまうのではないかと・・・)

    どなたか、レンタルのズボンがどのようなものか、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
    (サスペンダータイプか、アジャスタータイプか・・・etc)

    よろしくお願いします。

  3. 【2348150】 投稿者: 余計なお世話  (ID:rpuJ8xzWqSg) 投稿日時:2011年 12月 05日 21:16

    スキーのアンダーウェアは、スキー専用のものをわざわざ買う必要はないです。
    新しく買うならユニクロのハイネックがリーズナブルです。
    寒がりなら、フリース素材がおすすめです。
    スポーツ用品店で売っている筒型の顔を覆うフリースは、天候が悪いときにたいへん役に立ちます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す