最終更新:

17
Comment

【2535832】夏制服のポロシャツ

投稿者: M1ヲヤジ   (ID:Mw2NuXa4G3.) 投稿日時:2012年 05月 10日 02:22

いつの間にか、学校の購買でポロシャツを2着買ってきていました。
昨日から着ていった様子、セーターも着てですが。

私は、ポロシャツ着用には反対でした。
黙って半袖Yシャツを着たほうが涼しいぞと何度言ったことか。

夏というか、梅雨時も湿度の高い日が続きます。
汗をすったポロシャツってどうなの?

開襟シャツが一番日本の気候には合っていると思うのですが。

シャッキっとした学ランから解放された喜びをポロシャツは与えてくれるのでしょうけど。
ナンダカナーと思ってしまいました。
みなさんはどのように思われますか?

学習面について、ゆるいと聞いていましたが毎週の小テストで満点取らないと追試には驚きました。
英語のヒアリング暗記独唱で言えなければ失格、できるまでリプレイにもビックリ。

来週から第一回学習検査。
ホゲ~とした息子にできるのかな?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2542047】 投稿者: なんだか…  (ID:n/llK13Php6) 投稿日時:2012年 05月 15日 08:51

    中学生男子のお父様がこのように細かいところまで色々と
    熟知して、口出ししていることに酷く違和感を感じます。
    もう少し子離れなさってもいいのではと老婆心ながら思いました。

    ポロシャツ、ワイシャツどうだっていいじゃないですか。
    ポロシャツにカーディガン着ていって注意されたら次回から気をつければ
    いいこと。

    試験前の勉強の仕方も回数を重ねて試行錯誤しながら、自分にあった
    方法を見つけていくのだと思います。

    お互いカマガクの保護者として息子たちの成長を見守りたいですね。

  2. 【2543259】 投稿者: それこそ  (ID:AZrKKUFFKiw) 投稿日時:2012年 05月 16日 08:34

    よけいなお世話ですね
    いろんなご家庭があるわけですから一括りにはできませんよ
    ご主人が無関心だからといってよそ様もそうだとはかぎりませんから

    横から失礼しました

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す