最終更新:

25
Comment

【3269357】馴染めるのでしょうか

投稿者: 鎌倉学園の文武両道について   (ID:Y/Y12vz2orM) 投稿日時:2014年 02月 03日 21:47

2月2日の1次入試で合格を頂きました。

勉強ばっかりの毎日だった息子にもやっと伸び伸びと学校生活を楽しむことのできる
学校とご縁ができたと喜びでいっぱいなのですが

同時に不安も押し寄せてきました。

こちらに受かると思っていなかったので、合格の喜びはひとしおですが
文武両道のこちらの学校の風潮についていけるかどうか。

本人はバスケ部を希望していますが、練習は毎日ですか?朝連や遠征試合などはいかがでしょうか?部活は何時くらいまであるのでしょうか。
小学校時代殆ど運動らしき運動などせず、スポ少などにも属したことはありません。
まるっきりの初心者です。

おまけにやせっぽちで体力も乏しいので、激しい部活動が勉強に影響を及ぼすのではないかなど
不安でたまりません。今後きっとたくましく成長してくれるだろうと期待はありますが・・・。

明日入学手続きに行く予定なのですが、なぜか不安で不安で・・・。

バスケット部の方、学校のご様子など良くご存じのかたがいらっしゃいましたら
なにかアドバイスいただけるとうれしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3282705】 投稿者: 中学バスケ部  (ID:mfvrPvzrIjA) 投稿日時:2014年 02月 12日 01:35

    子どもがお世話になっています。回答遅くなりましたが、ご参考になれば幸いです。
    - 顧問の先生は、まずはバスケットボールを楽しむことを大切にされているようです。
    - 練習は、最終下校時との関係で、延長されることはありませんし、日曜日と水曜日は休みです。 試験前ももちろん休みです。
    - たまに練習試合や公式試合で他校に出向くことがありますが、強くないので(^^;;、市外に遠征はほとんどありません。
    - 学校の公式行事を部活でキャンセルしたことは、知る限りこれまで無かったかと思います。
    - とても楽しくやっているようですよ。練習もスパルタ系ではなく、健やか系みたいな感じです。子供たちも、どちらかというと細くて白い感じの子が多いかもしれません(^_^)

    ぜひ、バスケットボール部に! お待ちしています。

  2. 【3344193】 投稿者: スレ主です  (ID:tyZpad8hVK.) 投稿日時:2014年 03月 31日 02:40

    中学バスケ部さま

    すみません、大変お返事が遅くなってしまいました。

    板を〆たつもりでいまして、失礼千万です。申し訳ありません。


    現在バスケ部でいらっしゃるとのこと、お話し、とてもとても参考になりました。

    なんだか楽しみになってきました。息子も私もです。

    先日親子ガイダンスで学校へ伺いましたが、生徒のみなさんがなんだかとてもたくましく見えて

    あの中に息子も入っていくのだと思うと感慨しきりです。


    まずはスポーツを楽しんでもらえるような環境を・・というにうってつけのような気がいたしました。

    バスケ部に仮入部するとはりきっております。

    後輩としてお世話になるやもしれません。ご回答、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す