最終更新:

2
Comment

【2473543】男子在校生、教えてください

投稿者: 心配性   (ID:ltB1fdP9.xo) 投稿日時:2012年 03月 17日 20:41

4月から市立浦和中学でお世話になります。
制服につける襟章は、
左の襟の中心から何センチ位のところに付ければいいですか?
また、Yシャツにつける校章も、どれ位の位置に付ければいいのでしょう?

入学説明会では、襟章を付ける、胸にアイロンプリントで校章を付ける
とだけしか言われませんでした。
細かい指導は入らない、と言うことでしょうか?
教えてください。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2474969】 投稿者: 在校生の親  (ID:OcjO7Lqtn.Q) 投稿日時:2012年 03月 18日 20:14

    襟章と校章の位置、ウチも最初は悩みました。説明がなくてお母さん方が悩むのは浦和中の“年中行事”になりつつありますね(笑)。
    襟章ですが、左襟の該当するあたりを強く押しながら触ると、わずかな窪みがあります。そこに襟章を差し込むと、すんなり入りますよ。
    ワイシャツの校章は特に指定はないようです。ウチは、横位置はポケットの中央で、縦位置は上から2−3センチのところにプリントしています。最上部に付けている人もいるようです。常識的な位置、ということで良さそうです。

  2. 【2475090】 投稿者: 心配性  (ID:ltB1fdP9.xo) 投稿日時:2012年 03月 18日 21:38

    ありがとうございました!!

    ありました、窪みが。学校のパンフレットなどを見ながら適当に付けてしまおうかと思っていましたが、子供がみんなと違う位置についていたら嫌だ、というので悩んじゃいました。

    Yシャツの方も参考にさせていただきます。

    周りには市立浦和中学に進学した方がいないので、
    教えていただけてとても助かりました。
    本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す