最終更新:

11
Comment

【2759431】どこの区から来られる生徒さんが多いのですか?

投稿者: こた   (ID:/oOsPHVnsfY) 投稿日時:2012年 11月 14日 01:10

今度、東京都に引越しをします。娘(小5)が「東京都に行くなら、白鴎中学を受験したい!」と言い出しました。
そこで質問させて下さい。白鴎中学に入学される方達はどちらに住まわれてる方が多いのでしょうか?頂いた情報をもとに引越し先を決めようと考えています。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2761707】 投稿者: ハル  (ID:mu2XmDbT7mE) 投稿日時:2012年 11月 16日 07:24

    白鴎に通学するには大江戸線、TXの新御徒町が便利です。
    大江戸線の沿線で住宅地というと、森下・清澄白河・門前仲町・月島・勝どき
    TXでは南千住・青井・六町(北千住は住むには繁華街過ぎる)乗り換えていいなら綾瀬・西新井でしょう。
    他の路線では銀座線稲荷町が近いですが、銀座線沿線だとなかなか住むという点でピンと来るところがありません。元浅草に住んだ方がいいでしょう。
    上野・御徒町からは中学まで20分はかかります。そこから銀座線、大江戸線に乗り換えてもいいですが、それなら歩いた方がいいかなという感じです。

  2. 【2764101】 投稿者: 疑問  (ID:FVlnwyFBxjM) 投稿日時:2012年 11月 18日 15:33

    こた様

    これをご参考下さい。
    どこの区が小学校から、公立・都立・国立・私立に出ているかわかります。

    http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/toukei/24sotsugo/sotsugo01.xls

  3. 【2765486】 投稿者: こた  (ID:LMCz82tvOHw) 投稿日時:2012年 11月 19日 22:55

    こんばんは。質問させて頂いた「こた」です。先週末は皆さんのご意見を参考に、不動産めぐりをしてきました。区によって表情が違うのですね。当たり前といえば当たり前なのですが、びっくりしてきました^^



    アドバイス 様

    はい。娘ということもあり通学時間は気になります。そのため東という選択が良いのではと思ってきました。サイトも確認しました。

    ありがとうございます!。



    ハル 様


    新御徒町から便利が良い通学路を考がえた方が良いのですね。お勧めは下町と言われる地域ですね。おっしゃる通り「住む」駅ではない所もあり生活感が見える地区もありました。


    ありがとうございます!



    疑問 様

    自分ではこのようなデータを見つけることはできませんでした。区によって数字が違ってきますね。駅に学習塾が多いと教育熱心な地区と言えるのかな?と週末動いてみて思いました。


    ありがとうございます!。



    皆様

    中学受験がダメであっても合格した時も、娘が楽しい学校生活が送れるように主人と住処を見つけます。本当にありがとうございました。

  4. 【2765863】 投稿者: こた  (ID:ahAljEzK.jA) 投稿日時:2012年 11月 20日 10:41

    ごめんなさい!!

    疑様のお名前を間違えてしまいました。たくさん教えて頂いたのに…。

    大変失礼しました。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す