最終更新:

3
Comment

【4432504】制服・校則・部活

投稿者: 桜咲いた   (ID:jqns.kPNbtM) 投稿日時:2017年 02月 05日 07:58

先日、千葉中学校から合格をいただきました。

娘にとっては記念受験のようなもので、塾からも難しいと言われていたので、まさかの合格に驚いています。
しかし、本当に無理だろうと思っていたので、恥ずかしながら何もわからず、制服や校風なども今頃調べているような状況です。
近くに千葉中に通っている方もおらず、ネットだけが頼りです。

今頃バタバタして非常に恥ずかしいですが、制服についてや、校則、学校のこと、部活動(文化部について)、通塾について…などなど、少しでも教えていただけるとありがたいです。

他の私立中学に行くものとばかり思っていて、そちらに向けて準備していたので心の切り替えができておらず、迷っています。

すみません。どうかよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4436271】 投稿者: 元在校生父  (ID:6py5NJkrzkQ) 投稿日時:2017年 02月 06日 22:45

    合格おめでとうございます。

    ご質問の件ですが、過去ログをご参考にお願いいたします。
    千葉中スレは直ぐに荒れるので、在校生は書き込みしないと思われます。

    通学して良かったと思える学校ですよ。
    入学式が楽しみですね。

  2. 【4437402】 投稿者: 在校生  (ID:VTfs5ndjRpU) 投稿日時:2017年 02月 07日 14:41

    合格おめでとうございます。
    私目線ですがお答えします。
    >制服についてや、校則、学校のこと、部活動(文化部について)、通塾について…などなど。
    制服は校則を守って着用しています。運動靴は派手でなければ注意されません。
    学校はグループ活動も多いので、いろんな人と話せるし楽しいです。
    部活動は、土日もどちらか練習ありの部が多いです。入部は強制ではないけれど9割以上の人が何かの部に所属しています。文化部は美術、音楽、書道、歴研、化学があります。4月に部活動紹介(面白い!)とその後仮入部期間があります。塾は京葉学院。駿台。個別。Z会通信。他にも英語塾に行っている人を知っています。
    楽しい学校生活になると良いですね。

  3. 【4919256】 投稿者: あかさたなはまや(ry  (ID:ZPrR9/mxjkY) 投稿日時:2018年 03月 09日 21:41

    制服は、心底ダサいです。記念受験で受かったのは娘さん凄いですね。でも県立千葉中学校とか通わない方がいいですよ民度低いし、教師陣は無理やり生徒に誇りを持てと言うし、とにかく今からでも取り下げた方がいいと思われます

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す