最終更新:

17
Comment

【2434025】南多摩中ってどうですか?

投稿者: A   (ID:Zq08DxhhdTg) 投稿日時:2012年 02月 18日 08:35

実際に通われている方、居心地はどうでしょうか。学習、部活、交友などについてお聞かせください。
知恵袋でいじめがあると書かれていましたが・・・

リアルなところが知りたいです。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2754723】 投稿者: 1期生  (ID:mb.fdfYU3Wo) 投稿日時:2012年 11月 09日 23:09

    確かにいじめとまではいかなくても、陰口を言う子や、馴染めずに1人でいる子はいます。
    しかし、あの知恵袋の内容は嘘くさいです。
    誰かがトイレに閉じ込められたなどという話は聞いたことがありません。
    もし事実ならば全校集会が開かれたり・・・少なからず噂になっているはずです。しかしそんなことはこの3年間1度もありませんでした。
    もちろん私も、そんなあからさまないじめを見たことはありません。一定の子を避けたりする人はいますが。それは、あの子は苦手だから関わらずトラブルを避けたい、という程度のものばかりです。

    また、情報が少ないのはまだ開校したばかりだから・・・という理由では言い訳がましいでしょうか?在校生が率先して自校の情報をネット上で明かす理由もありませんし。

    とりあえず、私が3年間過ごしてきて人間関係で不安になったことはありません。
    学年全体も毎年クラスを超えて仲が良くなっていて、とても賑やかです。・・・賑やかすぎて先生を困らせることもしばしばありますね・・・
    つまりネット上の噂だけで考えるより、実際に学校に来てくださるのが一番なのですが・・・それは難しいですか?


    長文失礼しました。誤解が解けることを願っています。

  2. 【2964388】 投稿者: なのか0306  (ID:jCLqbpt1Sgo) 投稿日時:2013年 05月 13日 01:13

    一応通っているものですが、
    定期的にいじめ調査を学校側でしているので
    いじめはないです。

    嘘情報みたいのがあったので、
    投稿しました。

  3. 【3272639】 投稿者: 運動部中二  (ID:.WzgkkFB24Q) 投稿日時:2014年 02月 05日 22:41

    はっきり言って良くないです。

    楽しくはないです。

    いじめもありました。

  4. 【4477603】 投稿者: 儚 瑠  (ID:/2ofYEacQXE) 投稿日時:2017年 03月 02日 16:45

    南多摩は良いところですよ

    生徒一人一人に合う指導をしてもらえます

    このようなスレで憶測が流れますが

    よいところなのでお勧めしたいです

  5. 【4483623】 投稿者: はてはて  (ID:ffhZ0yn5Ucw) 投稿日時:2017年 03月 06日 23:03

    一期生で長男がお世話になり、五期生で長女が在学中です。
    特に子供たちからはそんなイジメの話しは聞いてないですよ。学習面でも長男は信頼できる先生や友人と浪人中も連絡をとりアドレスを頂きながら第一志望の大学に合格しました。良き先生と友人に恵まれたと思っております。
    蛇足ながら両親共にナンタマ卒ですが自由な校風でイジメなど見たこともありませんでした。楽しい学校でいまだに高校の時の友人と会っています。

  6. 【4519243】 投稿者: 女子の母  (ID:PHRsavMEnBM) 投稿日時:2017年 04月 01日 12:31

    娘がこちらの学校に通っています。
    入学前は、「勉強が異様に厳しい。そのため部活が思い切りできない」とか、
    「気の強い、意地悪系の子がいる」など、心配になるような噂話を耳にして、
    少々心配しておりました。

    しかし、入学してからの生活は素晴らしいものでした。
    個性的で、やる気に満ちた友人たちに囲まれて、わが子は良い刺激をたくさん受けています。
    もちろん、勉強は大変です。できる子がたくさんいます。でも、こつこつやる習慣を身につければ大丈夫です。
    熱心で、すてきな先生方が多くいらっしゃいます。入学前は管理型かと思っていましたが、適度なゆるさがまた良いのです。
    部活も盛んで、親の私がちょっと心配になるくらい、活発に活動しています。
    「楽しい!!」と目をキラキラさせている娘を見て、私自身、幸せな気持ちにさせていただいています。

    何だか、学校の宣伝のような文章になってしまいましたが、すべて私の本心です。学校への感謝の気持ちを込めて、書き込ませていただきました。

  7. 【4613231】 投稿者: 無  (ID:Elg.o.jvb0Y) 投稿日時:2017年 06月 17日 13:48

    今無いとしても、過去なあればどうなの?未来のこともわからないし。不毛な質問ですね。
    学校に、いじめについての対策を聞くべき。
    お子さんにも、いじめられても通う根性、逃げ道、他人をいじめない、いじめを傍観しないと教育すれば済むこと。
    スクールカウンセラーへの相談出来るよう指導はしている。

  8. 【4748309】 投稿者: るる  (ID:YXHVgrnJZNY) 投稿日時:2017年 10月 23日 07:14

    在校生です。
    去年、ある部活でいじめがありました。勉強のスピードが早く、保健室登校の子も多々います。
    正直私はこの学校に通って後悔していますが、楽しく通っている人のほうが多いので、個人差は大きいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す