最終更新:

6
Comment

【1987998】合格発表の件について☆

投稿者: 姫   (ID:j59NCWaa1vs) 投稿日時:2011年 01月 22日 15:21

はじめまして。
小6で今年受験させていただく姫と申します。
もうすぐ受験票が届くそうです。
ホームページには去年より倍率が、、、高くなっていました><。
塾では今年は去年より少ないと言われたのでちょっと安心でした♪
結果違ったんですが、、、

~本題~
合格発表は2月10日になります。
わたしの学校ではこの日お別れ遠足があります。(ディズニーランド)
私はもちろん合格発表をとりたいと思っています。
みなさんは私の立場でしたらどちらを選びますか?

ご回答よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1988005】 投稿者: せっかくだもの  (ID:KtI3SiuK5l.) 投稿日時:2011年 01月 22日 15:29

    せっかくだもの、合格を信じて、ディズニーランドに行ってきたらどうでしょうか?
    合格発表は、お母さんに見てきてもらえば良いのでは??

    うちの長女、以前、1月のお別れ遠足(行き先は同じくディズニーランド)の日に、1月受験校の発表があり、
    勿論本人はランドに行きました。

    でも、結果が気になって仕方なかったそうで、あまり楽しめなかったようです(笑)
    帰ってきて合格を知り、ホッとしていたのを今でも覚えています。

    姫さんの合格、祈ってますね。

  2. 【1988377】 投稿者: 素敵  (ID:e9Iy0s3FoLI) 投稿日時:2011年 01月 22日 21:46

    姫様はきちんとした文章が書ける方ですね。何事も真面目に一生懸命取り組んで来られたのでしょうね。

    素敵なお子さんだと思いました。

    合否が気になるとは思いますが、お別れ遠足は一生に一度の機会ですから、楽しんで来られたらいかがでしょう?

    姫様の合格を、遠く関西の地からお祈りしておりますね。

  3. 【1990507】 投稿者: 姫  (ID:DTHyPAVTcI6) 投稿日時:2011年 01月 24日 20:04

    こんばんわです。

    今日は学校の先生に合格発表優先と伝えてきました。
    やっぱりほかに受験される方も合格発表をとられるようです☆
    受験する方は私が通っている学校からは4人です。

    お母さんと話し合った結果やっぱり、自分の結果は自分で受け止める。
    それに自分でみないとその嬉しさ、、悔しさはきっと半分になってしまうと思って合格発表を取りました。

    せっかくだもの様、素敵さま、ご回答ありがとうございました☆

    合格を願うなんて、、、期待にこたえられるように頑張ってきます☆

    本当にありがとうございました。

  4. 【1991045】 投稿者: え?  (ID:darqEm6/dEU) 投稿日時:2011年 01月 25日 09:14

    「こんばんわ」って・・・(何が間違いなのか、わかりますか?)

    こんな書き込みするから、平塚中等の生徒はこの程度のレベルだとか言われるんですよ。

  5. 【2000958】 投稿者: 姫  (ID:DTHyPAVTcI6) 投稿日時:2011年 02月 01日 22:05

    え? 様へ

    はじめまして。

    はい、、『こんばんわ』ではなく『こんばんは』ですよね。

    それから朝読んだ方がこんばんはって言われたら少し不自然なことですよね、、、?

    承知の上でちゃんと書いたつもりです。

    駄目だしありがとうございました。

    気おつけます。

  6. 【2004075】 投稿者: にこママ  (ID:duHz2UktHDQ) 投稿日時:2011年 02月 03日 23:33

    今日の適性テスト、お疲れさまでした(^^)うちの娘も同じ受験生ですよ。
    ちなみに、合格発表の日に卒業遠足です。
    娘は合否に関わらず、今までの勉強してきた自分の為に、しっかり自分の目で結果を確かめに行くそうです(^-^)b
    でも遠足にも参加したいので、学校の許可を取って遠足には途中から合流します(^-^)ディズニーランドでは、中々、途中合流できないでしょうから、ご家庭の方と良く相談して、一番自分の後悔しない選択をして下さいね☆

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す