最終更新:

2
Comment

【2223291】学力差について

投稿者: 3期生の親   (ID:ak2bajSmmv.) 投稿日時:2011年 08月 01日 23:15

早速ですが、2つ質問があります。
皆様のご意見を聞かせて頂ければと思います。

1点目:

現在初めての夏休みに入り宿題に追われています。
夏休みの宿題でわからなかった問題などは、どのように問題解決を
されているのでしょうか?
友達に聞く? OR 塾に行く? 先生に聞く(夏休みまで放置)?

現在の問題であれば親の指導でフォロー出来るレベルだと思いますが、
来年の夏休みの宿題をフォロー出来る自信が正直ないのです。。。

2点目:

入学して3ヶ月経ちましたが、早いペースで授業が進められているのが見受けられます。
そこで質問です。初めての順位が出る中間テストが終わって得点分布を見させて
もらいましたが、入学して3ヶ月でかなり差が出てきているように思えます。
もともと学力検査ではなく適正検査で入学してきた子供達ですから当然の事といえば
当然なのかもしれませんが。。。
この学力差は2学年、3学年になっていくにつれて学校運営(授業)に支障が出たり
していないのでしょうか?
(3学年で英語&数学は能力別クラス編成になるとは校長先生のブログに書かれてましたが・・・)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2320875】 投稿者: 匿名希望  (ID:TlZnsYQCEbM) 投稿日時:2011年 11月 08日 23:00

    こんにちわ。
    学力の差はどんどん広がると思います。
    もし、お子さんが下位グループになりそうだったら、
    早いうちに、上位グループに追いついたほうがいいと思います。
    大変だけど、中等の現実です。

  2. 【2355631】 投稿者: ぐぷり  (ID:fbI2PD6Jgbw) 投稿日時:2011年 12月 13日 17:54

    入学説明会の時に「6年間責任を持って子供たちを指導する」と謳っていたのですから、その通りにしてもらいたいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す