最終更新:

10
Comment

【2854818】交通費について

投稿者: にのりん   (ID:RmbnKpmWf4Y) 投稿日時:2013年 02月 09日 20:38

在校生の皆様、これから御入学される皆様、ご家族の皆様にお尋ねしたいことがあります。

来年度、受検予定で細かい事を調べております。
通学にはバスを利用します。家から乗り換えなしで学校付近のバス停に着くのですが、定期券代を調べたところ、3ヶ月で5万円程でした。かなりの驚きでしたが、皆様の交通費はどのくらいなのかお聞きしたくて…。こちらの学校はバス利用は必須だと思いますので、徒歩以外の生徒は多少なりとも交通費がかかっていますよね。少々遠い場所から通学されているかたは、やはり高額なんでしょうか?
参考にさせて頂きたいので、宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2856410】 投稿者: にのりん  (ID:RmbnKpmWf4Y) 投稿日時:2013年 02月 10日 23:16

    参考になるかな様、書き込みありがとうございます。
    1年間で10万円、私の理想的な額です笑。本当に参考になります。
    平塚駅からのバス代がやはり高額‼ですね。
    前にあるスレで本厚木から伊勢原、バス通学のかたがいらっしゃったので、やはり通学するためには様々な面で頑張ってられるのですね。
    もし、平塚中等にご縁があった際には喜んで年間20万円、6年間で120万円を交通費として予算を組みたいと思います。本気で!
    これから、1年間、子どもにも本気で勉強してもらいたい!塾代も6年生は増額されますから笑。
    このような話は受検をしないママ友には言えないし、聞けないので、私にとって、この掲示板が大切な情報の場でございます。書き込みして頂いた皆様、感謝致します。

  2. 【2858363】 投稿者: 合格発表を待っている父親  (ID:MEhNgUiarzI) 投稿日時:2013年 02月 12日 08:26

    にのりん様

    励ましの言葉をいただきありがとうございました。何とか合格することができました(泣)。
    家計も楽ではないですが、高い定期代も嬉しい出費になりそうです。にのりん様のところはお子様2人とも受験とのことで、大変だとは思いますが、ぜひ頑張ってください!合格を心からお祈り申し上げます。

  3. 【2859034】 投稿者: にのりん  (ID:RmbnKpmWf4Y) 投稿日時:2013年 02月 12日 17:16

    合格発表を待っている父親様、おめでとうございます!サクラ咲きましたね!
    本当に良かったですね。もう、交通費なんていくら出しても惜しくないですよね笑。
    お子様が6年間、楽しい学校生活を送れますように…!
    ちなみに、我が子は塾で勉強ですf^_^;あやかりたいです〜。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す