最終更新:

2
Comment

【3306301】女子の冬服について教えてください。

投稿者: 4月から久我山生   (ID:o.h7G.9Fwk.) 投稿日時:2014年 02月 28日 22:05

國學院大學久我山中学高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

4月から、久我山中学入学の女の子の母親です。
採寸の際に、冬服セーラーの洗い替えを買おうか迷ったすえに
三越の方に、冬服は4・5月しか着用しないから、とりあえず1着で様子を見たらどうか
とアドバイスをいただいたので、1着しか購入していません。
半袖にサマーセーターを着用したほうが快適だと思い
合服も購入していません。
夏服が届くのが5月の下旬なので、今になって心配になってしまいました。
近年は5月上旬には半袖を着ている方も多いです。
三越に問い合わせましたが、新入生は5月下旬より早くには買うことができないそうです。

今から合服を購入しても、着用するのは夏服のない1年生の時だけになってしまいそうな気がします。
裏地のしっかりついた冬服1枚だけでは心配な気持ちもします。

皆さんはどのようにされていたのでしょうか?
背も小さく成長過程のため、今後サイズ変更による買い替えも考えられるので悩んでしまいました。
どなたかアドバイスを宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3308939】 投稿者: 久我山生  (ID:KZfdDVs3Eog) 投稿日時:2014年 03月 02日 23:56

    ご入学おめでとうございます。
    合服を着用している方は、全体の半分以下だと思います。
    サマーセーターさえあれば問題ありません。
    制服は各1着ずつしか購入していませんが、問題なく過ごせています。
    夏服は、家庭の洗濯機で洗っても問題ありません。
    ただ、白系はシミが抜けないので気になります。
    冬服はクリーニングでシミ抜きにしても、完全にきれいにはなりません。
    うちのやんちゃ娘は、セーターで隠れるから気にならないそうです。
    セーターは、ヒーターで焦して先日再購入しました(>_<)
    イニシャル入りなので、到着まで1ヶ月くらいかかりますが、電話だけで済むのでいいですよね。

  2. 【3310007】 投稿者: 4月から久我山生  (ID:o.h7G.9Fwk.) 投稿日時:2014年 03月 03日 21:18

    久我山生様
    ありがとうございました。
    冬服1着で充分なのですね。安心しました。

    夏服も洗濯機で洗えるのは助かりますね。

    様子見て買い替え、買い足しで大丈夫そうですね。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す