最終更新:

10
Comment

【3806437】國學院久我山中学生 オススメの塾や個別を教えてください

投稿者: リンデン   (ID:ab1VzWz.JGI) 投稿日時:2015年 07月 29日 11:29

國學院大學久我山中学高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

はじめまして 
真剣に考えております
在籍中 國學院久我山中学生 ST 含みまして 
オススメの塾や個別(1から3人程度)を教えていただけますか
(國學院久我山中学生が多く通う 勉強の内情を熟知されている)
成績があまりよくないため 基礎定着や勉強の仕方 や 英検対策 など
英語 数学 (国語や他は定期テスト前にいていただけたら なお 良いです)
夏休み 基礎をまず定着させたいです
以降 引き続き通うことも視野に入れております
低価格ですと幸いです
久我山 千歳烏山 芦花公園 八幡山 千歳船橋 祖師谷大蔵 成城学園前 周辺希望です
何卒 お力添えよろしくお願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3867436】 投稿者: 高校保護者  (ID:yDIszBcwoEc) 投稿日時:2015年 10月 06日 14:40

こんにちは。
    塾に求めるものによって、異なると思います。
    ちょっと進んだ内容を求めるのか、授業の補完や遅れを取り戻すもの
    なのか。。。
    前者では、駿台でしょうか。最上級のスーパーαクラスはレベルが高いですが、
    その次のスーパークラスはそんなに難しくないと聞きます。また、授業だけでなく、
    自習室が集中できる環境にあり、かつチームリーダ(OBの大学生)にも気軽に
    質問できる(勉強の内容だけでなく各種相談も)ので重宝なようです。
    尚、駿台の授業は予習が前提なので、授業はいきなり問題の解説から
    始まります。自分である程度勉強する習慣のある生徒向きと言えます。

塾は駿台しか知らないので、その点はご容赦を。その他にも良い塾はあると
    思いますが、学校の先生に相談した(学校の先生に相談するのもどうかと
    自分でも思いましたが、答えてくれました。)時には
    「駿台か、Z会ですかね」と仰ってました。

以上、参考になれば。

2. 【3867690】 投稿者: 高校保護者  (ID:R.DO3k5kCOU) 投稿日時:2015年 10月 06日 21:39

高3男子の保護者です。
    高1から早稲田塾に通わせました。
    ここは一般入試よりもAOなどの推薦入試に大変強く、その為に学校の定期試験でまずはクラストップを狙う様に徹底指導されます。
    我が息子もその指導に沿って、定期試験に注力し成績が飛躍的に上昇しました。
    高2になると、今度はそれまで学年平均レベルだった各種模試の学年順位が飛躍的に上昇しました。
    一般入試に注力する為、高2の9月からは河合塾に通わせています。
    駿台も認定試験を受験させつつ説明会に参加して校舎見学もしましたが、我が息子は河合塾を選択しました。
    河合塾では第一志望大学が同じ久我山の同級生達と同じクラスになる場面が多く、学校でも河合塾でもお互いに切磋琢磨している様です。
    学校の個人面談で担任の先生に「塾に通わせています」と話したところ「ああっ、そうですか・・・」と、つれない反応でした。
    学校の先生からすれば「塾頼みではなく、本校に安心して任せて下さい」と言いたいところなのでしょう。
    我が息子に言わせると「同じ教科でも学校の授業内容と塾の授業内容は全く違うよ」との事。
    塾の授業は最短距離で第一志望大学に合格する為の受験ノウハウを提供するものだと思います。
    もちろん、学校の先生方だって預かった生徒を第一志望大学に何とか合格させたいはずですが、やはり私立校特有の教育方針というか、強い拘りがある様です。
    学校の授業がメインですが、塾も上手に利用して最終的に良い結果が出れば
    と祈念しています。

3. 【3871856】 投稿者: 便乗ですみません  (ID:UG5vtUvOq1I) 投稿日時:2015年 10月 11日 21:51

遅くなりました。
    コメント、有り難うございます。

中学生なので、教えていただいた塾はもはもう少し先になりますが、入試の方法でも塾が異なるのですね。
    チューターに在校生がいるなど、確かに魅力的
    ですね。
    参考になりました。

学校の先生にもオープンに話をしてみてもよさそうですね。
    といってもお話しする機会は10分の面談のときくらいですかね...。
    有り難うございます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す