最終更新:

10
Comment

【2985058】実践学園について

投稿者: 成子   (ID:1wVia0mF7HI) 投稿日時:2013年 05月 29日 09:47

実践学園中学・高等学校

ブログ最新記事

平成27年度入学式(高校...

4月7日(火)に高校部は384名、中高一貫部は73名の新入生を迎えて、 それぞれ入学式...続きを読む

中野区の実践学園について、ご存知の情報を教えて下さい。

自宅から通学便利な学校のため興味がありますが、情報が少なく、実際の偏差値もよく分からず困っています。
四谷の偏差値50前後の元気な6年女子です。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2986878】 投稿者: 在校生保護者  (ID:vYx453P.4.o) 投稿日時:2013年 05月 30日 16:54

    春に娘が実践学園中学に入学しました。

    まだ日が浅いので、そこまで詳しくはお答えできませんが、わかる事であればお答えしますよ。


    ただ、皆さんの言うとおり、偏差値はあまり高い学校ではありません。
    娘さんが受験したらおそらく特待生合格になるのではないでしょうか?

    スポーツには昔からずっと力を入れている学校ですが、たしか6年前くらいから進学校を目指して変革を始めたそうです。

    私自身は公立中学校なので、公立と比較しますと、びっくりするくらい面倒見がいいです。
    偏差値があんまり高い学校じゃないからでしょうか?
    勉強のやり方を手取り足取り教える感じですね。
    通塾していて、すでに自分の勉強方法を身に着けているような子には少しめんどくさいかもしれません。

    あと、校庭がありません。運動会は高尾にある実践学園のグラウンドを使います。
    プールもないので、水泳の授業はありません。


    娘さんの偏差値を考えたら、強いチームでバレー・バスケ・卓球なんかをやりたいわけでは無ければ、もうちょっと偏差値が上の学校の方がいいのかなと思います。

    こちらが通学しやすいのであれば、宝仙理数インターや大妻中野とかも検討されてみてはいいのではないでしょうか?

  2. 【2987354】 投稿者: 高校  (ID:/3svoBmEBVA) 投稿日時:2013年 05月 31日 01:29

    高校からだったら、結構中の下ぐらいの位置です。
    進学校のイメージですけれど。

         

  3. 【2987453】 投稿者: 成子  (ID:OP4amshvzsw) 投稿日時:2013年 05月 31日 07:24

    皆様、レス有難う御座います。

    娘は元気はいいのですが、運動嫌いでして、スポーツ系に明るい学校ですと難しいかもしれません。
    また、自分に甘い部分があるので、慢心してしまうのも心配です。

    でも、スポーツ大好きな弟の志望校によさそうだなと。

    大変参考になり助かりました!
    有り難いです!

    出勤前できちんと御礼が申し上げられませんことをお許し下さいませ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す