最終更新:

2
Comment

【3859680】中野にある実践学園について

投稿者: ららら〜   (ID:e9rsOzuNa1w) 投稿日時:2015年 09月 26日 15:04

実践学園中学・高等学校

ブログ最新記事

平成27年度入学式(高校...

4月7日(火)に高校部は384名、中高一貫部は73名の新入生を迎えて、 それぞれ入学式...続きを読む

中野の実践学園という中学を視野に入れている6年の親です。
実践学園は偏差値が低すぎて殆ど全入という噂を聞いたのですが本当のところはどうなんでしょうか?
塾のデータを見ても、実践学園のホームページにいってもよくわかりませんでした。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3859761】 投稿者: 全入りかどうかわかりませんが  (ID:yd5pZE51Rtk) 投稿日時:2015年 09月 26日 16:29

    塾の偏差値、四谷、日能研では下の方ではないでしょうか。
    サピックスなどは偏差値すらでないとおもいます。

    中学からスポーツや英語など楽しみながらと
    考えれば何も問題ありません。
    マーチ以上の大学を希望するのであれば日能研で50以上はないと
    だめかも。こちら30台じゃあなかったかな。
    入口偏差値からみる出口の大学の進学実績の資料で
    判断してみればいいのでは?
    うちは実践に近いのですが近所の公立中学から軽く
    いけます。みなさん適当な大学に進学していますよ。

    目白研心も同じような感じでしょうか。頭がいい悪いよりも
    中学受験の準備をしないで中学受験をするというかんじ。
    6年で受験したいとこどもがいいだしたとか。

  2. 【3867535】 投稿者: 在学生  (ID:QEYBxuVpCYc) 投稿日時:2015年 10月 06日 17:50

    在学しております者ですが、もう一度良く考え、学校見学をしてみると思います。そこで気づくと思いますが、全教室見える化 というものになっています。集中力を高めたい、毎日どこでも公開授業等の事を言っていますが、まるで違い、もちろんガラスで廊下が見え人が歩く度にそちらに目が行き集中どころじゃありません。毎日どこでも公開処刑と言った方がいい程です。もう一度良く考えてみてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す