最終更新:

44
Comment

【1772770】豊中 ASKってどうですか?

投稿者: ask   (ID:rhJiHLr0/iE) 投稿日時:2010年 06月 20日 00:12

ASK進学教室のことをご存知のかたがいらっしゃれば、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1833310】 投稿者: answer  (ID:/A5INWmn9AA) 投稿日時:2010年 08月 27日 14:12

    小規模なため個人が特定されやすいので、塾生からは書き込みしにくいです。
    HPを見たり、HPのトップページの下の方にリンクが貼ってある「ASKの応援席」を読んでみてください。
    しつこく勧誘されたりすることは全くありませんので、気軽に見学・相談などされるとよいと思います。
    電話してみるだけでも塾長の人柄がわかると思います。

  2. 【2397556】 投稿者: おや  (ID:afjRTUGape6) 投稿日時:2012年 01月 25日 00:13

    いいんじゃない?

  3. 【3670013】 投稿者: 卒塾生の母  (ID:S8zJEWAORWE) 投稿日時:2015年 02月 17日 11:22

    とても良かったです‼︎
    低迷していた偏差値を志望校のレベルまで上げてくださった塾長先生には、ただただ感謝です。

    少人数なので、とてもアットホームな雰囲気の中、生徒同士励ましあって受験を乗り越えました。
    塾長先生のフォローもたいへんきめ細かく、有り難かったです。

    ただし、大手塾の勉強方法とは全く異なります。
    この塾ではASK方式という、塾長先生が編み出した目からウロコの解放を習います。(ASK方式はどんどん進化し続け、以前習った解放よりより早くて簡単な解放を塾長先生が新たに編み出すと、すぐにバージョンアップされます)
    そのため、他塾との掛け持ちや家庭教師、パパ塾、ママ塾は、子供が混乱してしまい、成績が上がりません。
    こちらの塾に入ったら、塾長先生を信頼し、全てお任せする覚悟が必要です。
    我が家はそれでたいへん良い結果となりました。
    最低限の勉強で最高の結果を出すというコンセプトの塾です。

  4. 【3977180】 投稿者: 2016終了組の保護者  (ID:xj7hb5.Anz6) 投稿日時:2016年 01月 29日 23:04

    小5の9月からこちらに通わせました。宿題が出ないので、家庭での学習時間はゼロでした。曲がりなりにも難関校の端くれに合格できました。
    今年の実績です。
    高槻 1名
    明星(特進) 2名
    金蘭千里 3名
    帝塚山(女子英数) 1名
    四天王寺(英数I) 1名
    関西大学第一 1名
    清風南海(特進) 1名
    立命館 2名

  5. 【4012877】 投稿者: 塾生の親  (ID:kBs1B4NfORc) 投稿日時:2016年 02月 24日 08:02

    我が家は、小四終わりの春休みから通い始めました。
    当時、黄色い大手塾で低迷し、特に算数が全く理解できないままで、塾の毎月のテストも順位は底…。
    そんなときにネットで宿題のない塾で検索し
    askを見つけました。

    皆さんおっしゃるように、先生の算数の御指導は他にはないある意味『技』の様にも感じます。実際、うちの子の算数はぐんぐん伸び、模試だけでなく学校の成績もびっくりするくらい上がりました!

    受験も、大手塾時代は考えられなかった高望みの学校含めて、なんと受けた学校すべて合格できました。
    塾長先生が個人個人を尊重して丁寧に育ててくださったお陰です!
    (合格いただいてからの学校選びまで、親身になって相談できるのもaskの良さだと思います。)

    ほんとに宿題なく、家で追加の勉強も不要でした。
    習い事との両立もできます。
    我が家のビリギャル状態の子供も六年の秋にピアノの発表会に出ることもでき、それでも合格できたんです。

    子供の生活リズム、家族との時間を
    大切に思う塾長だからできる指導だと思います。

    興味あるかたは、是非一度お電話して
    見学に行ってみてはいかがですか?

  6. 【4185500】 投稿者: 知り合い  (ID:b5nP8EDpAdk) 投稿日時:2016年 07月 19日 01:14

    最悪の塾です

  7. 【4189219】 投稿者: ため息  (ID:2OF.uKV1SDA) 投稿日時:2016年 07月 22日 09:45

    合格実績をご覧になればおわかりかと思いますが、最悪です。
    算数には力を入れておられますが、算数だけで合格を勝ち取るのは難しいです。
    全員合格をうたっていますが、そのうち何人が第1志望校合格だと思われますか?
    全員合格というのは、志望の有無にかかわらず、私立合格ならなんでもOKレベルの話です。
    どこにも合格の見込みがない子は、出願時期までに退塾させられます。
    だから全員合格なのです。
    先生が全員合格連続記録にかなり執着しておられるのですが、それよりも受験生親子は第1志望校に合格させてくれる塾を求めているということは、あまり理解しておられません。

    また、宿題がないのを売りにしていますが、家で勉強させるな、親が勉強をみるな、と先生に言われるので、家庭学習の習慣がつかず、中学に入学してから苦労している卒塾生の話をよく聞きます。
    大手塾に通っていた子にとっては楽勝な中学の宿題の量が、この塾の卒塾生にはこなすのがたいへんなのです。
    この塾に通っている間に、目標に向かって自分からは全く努力しない依存的な子になってしまいました。

    好きな学校を受験していいと言われますが、先生の学校に対する好き嫌いが激しく、偏見を持った意見や、間違った認識からくる学校評価を、普段から子供に話して洗脳します。
    ちなみに先生は財閥系某校がたいへんお気に入りで、最難関志望の塾生も、すべり止めは必ずこの財閥系某校です。
    ここしか認めない感じです。
    下手に逆らうと出願時期に退塾させられるので、みんな受ける受けないにかかわらず、いちおう出願します。出願料2万円支払って。
    いっそのこと、この財閥系某校を目指す専門塾にされたらどうかとさえ思います。

    塾で使用している教材も古く、脱ゆとり以降の入試傾向に対応できているのか疑問です。
    そして模試は五木と四谷のみすすめられます。
    この2つの模試、特に四谷は、関西の受験には何の参考にもなりません。

    言いたいことは山ほどあり、書ききれませんが、

    『志望校に合格したいなら浜か希』

    これが私どもが経験から得た教訓です。
    やはり浜や希はよく訓練され鍛えられていると思いました。
    学習面だけではなく、精神的にも。
    宣伝文句につられ、どうして転塾させてしまったのか・・・
    どんなに悔やんでももう遅い。
    取り返しはつきませんが。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す