最終更新:

44
Comment

【1772770】豊中 ASKってどうですか?

投稿者: ask   (ID:rhJiHLr0/iE) 投稿日時:2010年 06月 20日 00:12

ASK進学教室のことをご存知のかたがいらっしゃれば、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4303104】 投稿者: 真っ黒  (ID:FxmF4vDHcJ6) 投稿日時:2016年 10月 29日 01:15

    子供の事をお前ら、と言います。怒鳴ります。さらに子供には正当化して、強くなって欲しいからとか言います。お陰様で、出来ない自分が悪いと子供は洗脳されて無茶苦茶になりましたよ。すっかり心の傷です。保護者会でも生徒が落ちた学校に説明を求めに行ったとか、辞めたお子さんの実名を出して、偏差値が低い子がいると他の子に迷惑がかかるから良かった、とか自慢げに言ってましたよ。素晴らしい方です。他にも素晴らしいお話が聞けると思うので、是非ご連絡してくださいね。

  2. 【4303323】 投稿者: 気になります  (ID:DeslVcapzJQ) 投稿日時:2016年 10月 29日 09:13

    お返事ありがとうございます。
    中途入塾で飛び込むより、入塾するなら、その前に単発講座とか季節講習で、先生と合うかどうか様子を良く見てから入塾した方が良さそうですね。

    経歴を見るに年配の方なので、お言葉が…ってことはあるんでしょうね。
    しかし、できない子が自信無くすような事を先生が言ってはいけませんね。
    激しい順位付けがなく、宿題もなく、子供がのびのびできる環境だと思っていたけど、実際は違うのかな。

  3. 【4331602】 投稿者: 経験者  (ID:dFMXOI1aJY6) 投稿日時:2016年 11月 21日 19:42

    ここに書き込んであるネガティヴな書き込みは事実、この塾に対して怒り心頭の人達がいるのも事実、そしてこの塾に感謝している人達がいるのも事実。

    ネガティヴな書き込みに躍起になって反論するのではなく、そこは謙虚に受け止めて、なんらかの改善をされた方が良いと思うのですよ、先生。
    ネガティヴな書き込みはね、なぜこの塾に人が集まらないのか、それを教えてくださっていると受け取れないものですか?
    貴重なご意見だと思いますよ。
    みなさん教えてくださっているのですよ。

  4. 【4342995】 投稿者: 賛否両論  (ID:eQkoSz93LA2) 投稿日時:2016年 11月 30日 23:39

    先生反論されています?

    どこの塾にも合う合わないはあると思います。

    ある人は先生が厳しいと思っても、別の人には本気で教えて貰ってると感じる人もいます。

    うちは見学後結局違うところに行っていますが、先生は出来不出来関係なくどの子にも優しく声かけをされていましたよ。

    でもやっぱり合格するのって、優しいだけではダメなんでしょうね。宿題なくなかなかの進学校に決めてこれるって、すごい事だと思いますけどね。

  5. 【4456750】 投稿者: huhu  (ID:Mmz3ZYdYw7c) 投稿日時:2017年 02月 17日 21:02

    結局、これだけ叩かれるぐらい、この塾の存在が大きいということですね。
    どうでもいい塾のことは、誰もいちいちレスしないでしょ。
    嫌な人は、通わなければいいだけの話。気に入った人だけ通えばいいんです。

    この塾を卒業した我が子、今や最難関校で上位5%以内にいます。N学園に通っていた頃「いややいややいややや」と百回以上コピペしてメールしてきた子がですよ。

  6. 【4457333】 投稿者: 笑っちゃう  (ID:XxKOyJfbwvI) 投稿日時:2017年 02月 18日 07:33

    存在、大きいですか?
    王者の算数の誇大広告が先走りしてるだけでしょ。
    この塾から最難関校に入った子ってほとんどいないから、huhuさんが万が一本物の卒塾生だとすると、誰だか特定されてしまいますよね。
    最難関校で上位5%にいる卒塾生ね(笑)
    実在しているわけないじゃない(笑)

  7. 【4458387】 投稿者: huhu  (ID:Kpe.GMyp8M6) 投稿日時:2017年 02月 18日 17:21

    ほらほらやっぱりレスしてる。
    放置できないんですね。
    残念ですが、我が子は実在しています。
    N学園が「最難関」に挙げている学校の一つです。
    試しに特定してみればいかが?

  8. 【4458438】 投稿者: 現状とゴール  (ID:u.hJSCWjekM) 投稿日時:2017年 02月 18日 17:57

    スレ主様のお子さんの現状とゴールがわからないので、的確なことは言えませんが、私の思うことです

    ① ゴール
      行きたい学校の候補はおおむね決まりましたか?
      それは、どんな学校で、お子さん、ご家族に合っていると、
      直感的にでも感じ取れるような学校ですか?
      それは、偏差値でいうと、どのレベルでしょうか?
    ② 現状
      お子さんは小学校何年生で、現在の学力の実力はどのくらい
      でしょうか?

    上記の①、②の整理のもと、
     (1)いきなり、大手塾に行くか
     (2)最初は小規模な個別塾に行き、途中で大手塾に転塾するか
     (3)ずっと、小規模の塾に行くか
    いろいろなパターンがあるように思います。

    ゴールと現実のギャップが激しければ、(2)だと思いますし、
    ゴールと現実のギャップが小さく、もともと学力が高ければ(1)、
    ゴールと現実のギャップが小さく、もともと学力が低めであれば(3)、

    のようにも思います。

    お子さんの性格や塾の特徴もあるので、何とも言えないのですが、
    超難関校であればあるほど、よほどの天才(?)でない限り、
    本質論ではありませんが、超難関校ほど、問題の特徴もあり、
    それなりのテクニックと場数(試験慣れ、人馴れ)
    が必要だと思いますので、これらをよく知っていて、たくさんの
    データベースのある、大手塾のほうが百戦錬磨です。
    極端に言うと、大手塾の場合、集団で受験票を出して、同じ塾の受験生を、受験会場にある程度固める、といった手も使ったりします。いい悪いはともかく・・・

    もちろん、大手塾も一長一短あり、それは、他のスレで散々議論されています。
    また、いきなり、大手塾に行ってもお子さんの性格や進度上、現在の学年とうとう、優れないかもしれません。

    ちなみに、私の子供2人は、
     ・上の子:最初は超大手塾→小規模塾。(1)~(3)のどれにも
      当てはまらない。上の子の時は、親も手探りだったので、大変
      苦労しました。
     ・下の子:最初から超大手塾。割と、上の子の時の経験もあったので、
      作戦を立てやすかった。
    でした。子供の性格、実力、行きたいところをその都度観察し、判断しました。

    ・・・これは、私の考えなので、くれぐれも、うのみにせず、ご検討ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す