最終更新:

9
Comment

【2473977】SSゼミナール

投稿者: 評判は   (ID:OHDe8o3i4.o) 投稿日時:2012年 03月 18日 02:43

最近よく広告が入るのですが、個別指導塾のこちらの評判はどんな感じなのでしょうか。

ほかの個別よりはお安いのですが、やっぱり受験指導をお任せするのには不安がありまして。

ただ、近所にできたので興味はあります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2517502】 投稿者: 少年野球大好きママ  (ID:iloyXzx.bQM) 投稿日時:2012年 04月 23日 23:18

    4月から通わせております。他の個別から移りましたが、今のところ子供は「前よりも全然良い」と言って、楽しく通ってます。明るい感じの塾で、あまりにも楽しそうにいくので、遊んでいるのではないかと心配しましたが、宿題も自分からこなし、家でも勉強に向かう姿勢が変わりました。なんか座り方も変わりました(塾で言われたみたいです)。演習授業というのもあり、宿題もみてくれるのは嬉しいです。受験に対する計画も丁寧に説明してくださり、安心はできました。けっこう活気のある感じの授業なので、私は気に入りましたが、そこのあたりの合う合わないはあるかもしれません。あと先生方は礼儀正しくて感じいいですよ!熱心ですし。生徒からの紹介の入塾が多いとチラシにもありますが、実際に多いみたいですね。

  2. 【2537780】 投稿者: 同じく・・・  (ID:Rr45fIQO/ek) 投稿日時:2012年 05月 11日 14:12

    家の子供もあまりにも楽しそうに出かけていくので、本当に勉強しているのかはじめは心配になりました。
    以前の塾では考えられなかったものですから。。
    毎週小テストがあるといって、自主的に勉強していますし、塾の宿題、学校の課題は演習で済ませてきますから
    親の負担はなく助かっています。演習も先生がいてくださるそうなので。
    面談も定期的にしてくださいますし、担当の先生がとても説明もわかりやすいし楽しいと本人は大満足です。
    お値段は他の個別よりお安いですか??
    相応のお値段だと思いますが…。
    家も紹介でしたので、紹介の入塾が多いというのは本当なのでしょうね。
    先生方はほんとうに礼儀正しく、みなさん感じがいいです。

  3. 【2908543】 投稿者: (o^^o)  (ID:Pf6OWBN7NQw) 投稿日時:2013年 03月 24日 15:46

    私自身SSに通ってます!
    私は塾へ行ったことがなく、初めての塾で緊張していましたが、とても馴染みやすく先生も優しい人たちなので、楽しいです!
    点取りゼミなどを取ると、値段は上がります。でも、テスト直前にある徹底補習ゼミはとても便利です。5科目全て教えてくれるし、ポイントを教えてくれるので助かってました!
    他にも、中3特訓は受験勉強にとても便利でした!予想問題などを使うので、本番の入試問題に、なれる良い機会でした!
    それに、クラス分けもあり自分にあったレベルで解説してもらえるところも良いです!

    私は高校生になるので、APマスターズへ行きますが、そちらの予備校も良い感じですよ♪

  4. 【3799189】 投稿者: パートママ  (ID:vkWCAWZA.mA) 投稿日時:2015年 07月 20日 09:57

    子どもを通わせていました. 先生方が、人心掌握というか 子どもを
    楽しませようと 考えてお話してくださっていたと思います.
    なのでうちの子は 嫌がらずに通っていました.
    ただ去年から 下の子を 他の塾に通わせてみて、感じたのは
    結局はその子どものやる気次第。

    SSは自主的にがんばれる子には、向いていると思うけど、うちの子のように引っぱってもらわないとダメな子には 厳しさが足りないかなあ
    と思いました。

  5. 【3936805】 投稿者: 塾人  (ID:18e9ImfJ4V.) 投稿日時:2015年 12月 22日 23:04

    そこらへんの個別指導塾よりはマシなのかなぁ…という印象はある。
    でも、ここの代表は、「個別指導塾のコンビニ化」とか言って、塾のフランチャイズ展開を批判しておきながら、自分ところのSSゼミナールのホームページで、フランチャイズ募集してるんだから、まぁ、うさんくさいというか、信用に値しないよね。
    金儲け本位に変わってしまったんかな。
    うんざりです。

  6. 【4014797】 投稿者: 魚ちゃん  (ID:v2EY2MZD4EI) 投稿日時:2016年 02月 25日 20:35

    個別指導が良いと思って入れましたが、夏休み、冬休みなどは一斉授業もとらないといけない雰囲気、しかもプラスで個別も10コマ、20コマと取るよう勧められ 講師はほぼ大学生にもかかわらず 結局有名進学塾と同等かそれ以上払う羽目になります。
    どこの教室もガヤガヤうるさく 喋ってばかりで勉強していない子も多いです。
    しっかりしてる子ならいいですが、流されやすい子は 行かせてもお金の無駄です。

  7. 【4015871】 投稿者: みんママ  (ID:7GEoaerU4CE) 投稿日時:2016年 02月 26日 20:24

    うちは兄弟がお世話になり今も下は塾生です。
    確かにどんどん規模が大きくなり塾長先生にもなかなかお目にかかれなく
    なったのは寂しいです。。
    ですがうちの子はSSの先生大好き!と通い続けています^^
    他の塾を知らないので比べようはありませんが、上の子は系列の予備校でお世話になり大学も現役で無事合格できましたし満足しています。
    親子で参加できる講演会が無料で開催され家族で参加できるのはとても良いです。
    下の子はSSの講師になるのが目標!と頑張っていますので応援しています。笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す