最終更新:

9
Comment

【2473977】SSゼミナール

投稿者: 評判は   (ID:OHDe8o3i4.o) 投稿日時:2012年 03月 18日 02:43

最近よく広告が入るのですが、個別指導塾のこちらの評判はどんな感じなのでしょうか。

ほかの個別よりはお安いのですが、やっぱり受験指導をお任せするのには不安がありまして。

ただ、近所にできたので興味はあります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4018400】 投稿者: 阪神大好き  (ID:lk6swCMCLEA) 投稿日時:2016年 02月 28日 22:37

ほんとにあっという間に西宮中に教室が増えて勢いにびっくりします。
    塾長先生は見た目うさんくさい?かもですが、実際にはかなり熱い方ですよ。
    毎月子供が持ち帰る会報や、ホームページのブログ記事を愛読⁈している親として、塾長先生の子供や教育に対する熱い考え方には共感が持てます。
    子供の性格的に個別がいいと近くのSSに通いだし、確かにしーんとした状態とは真逆の活気溢れる授業ではじめはびっくりしましたが‥あれくらいのテンションで引っ張ってもらえたのがうちの子の場合は良かったです。

2. 【4161885】 投稿者: 個別館かSSゼミナールか  (ID:cZDZmrIK3FI) 投稿日時:2016年 06月 27日 17:12

現在小5の女子です。
    上の子が、中学から関西学院に行ってるため、下の娘も同じ所を目指し、小4から進学館に通ってます。
    しかし、もともと上の子より勉強が苦手な上、今回の模試の成績があまりにもひどく、諦めるなら、夏前?と考えてます。
    進学館では、算数と理科がほぼついていけてないようでした。
    志望校を下げて、個別館か近所のSSゼミナールはどうか?と考えてます。
    個別館は日々プリが全く同じということで、馴染みがあります。SSゼミナールは、そろばんで一年半お世話になったことがあり、よくして頂きました。
    ただ、啓明でも、進学館の方が安心?という気持ちと、理解度の低い子は個別の方が向いてる?という気持ちと両方あり、悩んでます。
    また、個別館にする場合はやっぱり西北校まで行った方がよいですか?
    進学館と個別館の併用は、料金的に厳しいです。
    個別館とSSゼミナールの情報ある方、何かアドバイスあればよろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す