最終更新:

13
Comment

【346636】津田英語塾

投稿者: 小梅   (ID:l8c3l0BCZ16) 投稿日時:2006年 04月 15日 11:06

豊中にある津田英語塾をご存知の方いらっしゃいますか?
どんな塾ですか?
英語だけでしょうか・・・

通っているのは、どんな学校の生徒さんがいらっしゃるのでしょうか?
情報を頂けたらお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【348282】 投稿者: 曇り空  (ID:6ZhM1teLfp6) 投稿日時:2006年 04月 18日 07:42

    小梅 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 豊中にある津田英語塾をご存知の方いらっしゃいますか?
    > どんな塾ですか?
    > 英語だけでしょうか・・・
    >
    > 通っているのは、どんな学校の生徒さんがいらっしゃるのでしょうか?
    > 情報を頂けたらお願いします。



    レスが付かないようなので 大して知っているわけではないのですがちょっとだけ。



    たしか女学院出身の先生がやっておられる塾だと思います。
    女学院大学文学部英文学科がとても優秀だった頃の卒業生の先生です。
    女学院ではない女子校のお嬢チャンが通っておられたのを知っているのですが、
    中一で入ったころはたしか週に二回、結構遅い時間に通って
    基礎をみっちり固めておられました。


    これくらいしか分かりません。

  2. 【348416】 投稿者: 小梅  (ID:YgVMVIOlyKk) 投稿日時:2006年 04月 18日 10:47

    ありがとうございます。
    あまり情報がなかったものですから、助かりました。
    本当にありがとうございました。

  3. 【348570】 投稿者: ちょっとだけ  (ID:kT7jw3JbzXc) 投稿日時:2006年 04月 18日 15:02

    私も、友人の娘さんが通っておられただけなので、
    少しの情報しかありませんが。

    もともと神戸女学院英文科出身の津田先生が始められた塾ですが、
    もうかなりのお年なので、おもに、「お嫁さん」・・だったと思います、娘さんではなかったと思います・・・が、運営されていると思います。

    30年前は、かなりのスパルタでしたが、力がつくと有名でした。

    今も、入塾早々に試験をされたり、宿題も多くて力がつくそうです。
    クラスも、高校生にもなると、成績順のクラスがかなりあったと思いますよ。
    ただ、授業開始の時間が結構はやいので(たしか、5時半?)遠くの私学に通っている生徒にとっては、厳しいと聞いております。それと、年間3回以上休むと厳重注意がくると聞いております。(昔は、やめさせられたと聞いております。今はそこまではないようです)

    いずれにせよ、豊中駅近辺では、厳しいけど力がつく塾ということで有名です。

  4. 【349013】 投稿者: 小梅  (ID:YgVMVIOlyKk) 投稿日時:2006年 04月 19日 09:25

    ちょっとだけさん、どうも有難うございます。そう言う塾があるのですね・・・
    大手で宣伝が有名な塾以外で凄い塾、指導力のある塾もあるのですよね。
    口コミとかで広がって行くものなんでしょうか・・・

    かなり、課題が多いようですね・・・
    力が付きそうですね。

    うちは、私学に通っていて通塾となると学校からも家からも時間的には無理かなぁと思います。

    時間的な都合が合えば、お話を聞いてみたい所ですが・・・
    情報は、とても参考になりました。
    ありがとうございます!

  5. 【349448】 投稿者: 小夏  (ID:AGxrc4GdHjE) 投稿日時:2006年 04月 19日 21:39

    豊中では昔から、津田英語塾と岩野英語塾の評判が高いですね。
    お子様がどちら方面の学校にお通いかわかりませんが、
    岩野英語塾なら西宮北口校もありますョ。

  6. 【351434】 投稿者: 小梅  (ID:5jms3BipwLA) 投稿日時:2006年 04月 22日 22:30

    岩野さんは、西北にもあるのですか?
    知らなかったです。
    岩野さんは、豊中の方は見学に行った事があります。
    教えて下さって、ありがとうございます。
    うちは、西北の方が通いやすいですから。

  7. 【351618】 投稿者: 小夏  (ID:3wND0m9oGyo) 投稿日時:2006年 04月 23日 09:54

    岩野塾は去年までは西北では理数研に間借りされていたそうです。
    昔、英語は豊中の岩野塾、数学は石橋の理数研という
    定番コース(?)があったからでしょうか。

    今年からは西北で別の所を借りられたとか聞きました。
    私立の学生が多いそうですが、詳しいことは知りません。
    ご興味があれば一度問い合わせてみて下さいね。



あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す