最終更新:

2
Comment

【3650672】馬渕教室 小学生入塾はいつから・・?

投稿者: yochiyochihiyoko   (ID:93Cws11QsCM) 投稿日時:2015年 01月 29日 12:05

現在小学校低学年の子をもつ母です。
小学校高学年から馬渕教室の高校受験コースの方に入塾させたいと考えています。
(中学受験コースは考えておりません)
将来、公立トップ校の理数科に合格してほしいと思っております。
経済的にできるだけ負担のないように、5年生から入塾させたいのですが、やはり
4年から入塾させた方がいいでしょうか。
実際に馬渕教室高校受験コースへ小学生のお子さんを通わせている親御さんへ、お子さんが何年生から通っているか、
また何年生から通わせれば良かったなど、率直な感想をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3665650】 投稿者: TOTO  (ID:unc4TXylDGM) 投稿日時:2015年 02月 12日 19:03

    yochiyochihiyokoさん

    既に終了組で、大学生と文理学科の高2生の子供の父親です。
    どなたからも回答が無いようなので出てきました。

    子供さんが通塾を希望している訳ではなく、親が検討しているのですね?
    学校の授業に積極的に参加し、家庭学習の習慣が付いているのなら、小学4年や5年生から塾に入れる必要はないと思います。
    小学校からの早期の通塾のアドバンテージは、中学3年時にはほとんど無いと感じました。本人が塾に行きたいと言い出したら考えてあげたら如何がでしょう?

  2. 【3673976】 投稿者: yochiyochihiyoko  (ID:9CdnnH5uXog) 投稿日時:2015年 02月 21日 18:39

    TOTO様

    お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
    貴重なご意見ありがとうございました。

    在宅学習をしっかりすれば早期入塾は関係ないというお言葉にほっといたしました。
    今在宅学習をしっかり見守っていきたいと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す