最終更新:

202
Comment

【3741196】奨学社小学生特進クラスについて教えてください

投稿者: 小1保護者   (ID:R8tygkYvrx.) 投稿日時:2015年 05月 16日 23:36

中学受験塾への入塾は、新四年生となる三年生の3月スタートだそうです。
それまで算数の先取りをして、上位クラスに入れたいと、考えて
います。年少からピグマリオン教室に通い、3桁の加減算が
できるのですが、ピグマリオンは中学受験への橋渡しを
想定していないようです。
小学生3年生の1月には、小学生6年生迄の算数を教えてしまう、
奨学社の、最レベ小学生特進クラスのカリキュラム、授業の
進め方、教材など教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3741665】 投稿者: 卒塾生  (ID:94Kq1AYyQAo) 投稿日時:2015年 05月 17日 12:17

    子どもは小3の1月まで奨学社でお世話になりました。
    小3の2月から浜V帯に入り、現在は6年Vです。
    カリキュラムなどは奨学社に問い合わせされた方が正確だと思いますが、
    授業については、算国とも先生が専用のテキストを解説しながら解かれて、
    子どもはその内容をテキストに直接書き込むスタイルでした。
    宿題はプリントで頂き、次週のリビューテストに向けて学習します。
    わからない問題があれば、親が教えていました。
    テストで上位の名前が毎回掲示されるので、それを励みに頑張る感じでした。

    新4年から浜に入ってからは、科目や通塾回数は増えるものの、
    学習のスタイルは一緒なので(復習主義、毎回テスト)スムーズでした。
    ビックリしたのは途中で奨学社をやめられたお子さんとたくさん再会したことです。
    大手も低学年から講座がありますので、そちらに移っていたのですね。
    また奨学社一本でなく、最レや灘特を併用していたお子さんもいました。
    進度は奨学社の方が早いようですが、成績はお子さん次第だと感じています。

  2. 【3742819】 投稿者: 今、通っています  (ID:57rrYD1UQT2) 投稿日時:2015年 05月 18日 15:14

    今、三年生で通塾しています。
    うちのようなおっとりさんでも確実に身に付けて帰ってきます。家での復習も全て習った分野の類題ですので、殆ど、私が教える必要がありません。ありがたいです。
    カリキュラム等は前の方が言われた通り、直接問い合せられたら、丁寧に教えて下さいます。

    この板でよ書かれていますが、難関中学に絶対入れたいのなら、奨学社、そして浜か希のいわゆる王道コースが一番可能性が高いです。
    子供の地頭に期待するなら、高学年で充分です。その代わり、可能性はこよなく低くなります。
    よく言われているように、奨学社は普通の子を灘中合格レベルまでに引き上げてくれる唯一の塾です。ご自分で体験なさることですね。

  3. 【3743010】 投稿者: 我が子も  (ID:Uifel/J32fU) 投稿日時:2015年 05月 18日 19:52

    我が子もかよっていました。
    結論から言うとやはり、三年まで、奨学社に通ってた子は強いですよ。灘中の入学式でも子供から名前の出る子以外にたくさん顔見知りに遭いました。
    やはり、凄いと思いました。

    我が子もそうですが、そんなに苦労なく楽しんで奨学社に通ってましたよ。そのお陰で高学年になってもかなりのおつりがあり、無事乗り切る事ができましたよ。
    本当に感謝です。

  4. 【3743744】 投稿者: 最難関狙い  (ID:iBX9KOFlGYE) 投稿日時:2015年 05月 19日 15:57

    本当に奨学社はたった週一の通塾でよくこれ程までに実力をつけてくれますね、と言うぐらい凄いですよね。
    うちは今、五年ですが最難関をめざしています。

    奨学社は進度もどこよりも早く深度もどこよりもあるので、高学年になっても色んな分野の問題がすんなりと入り、理解できたのだと思いました。今あるのは低学年につけてもらった実力のお陰だと思っております。

    特に灘等の最難関狙いなら、特にお薦めです。

  5. 【3744182】 投稿者: 私が  (ID:qX3UL9ICvOQ) 投稿日時:2015年 05月 20日 00:32

    東大に入ったのは奨学社のおかげです 笑

  6. 【3744810】 投稿者: これからお世話になります  (ID:ijTuxUC.vj.) 投稿日時:2015年 05月 20日 17:00

    お尋ねします。
    一年で、スタートは少しおくれたのですが、奨学社でお世話になろうと思っています。

    夏休みなどの長期の休暇には実家にずっと帰っていたく、違う教室に通わせたいのですが、その際、子供は孤立するのでしょうか?   一人、浮いてしまわないでしょうか。大丈夫なのでしょうか?

    出来れば、ご経験のある方、また同じ教室にいらした方でその様子をご存知の方がいらしたら、お教え願いますでしょうか。宜しくお願い致します。

  7. 【3744848】 投稿者: いらっしゃいましたよ。  (ID:br5T32OFM.M) 投稿日時:2015年 05月 20日 17:53

    長期お休みされる方いらっしゃいましたよ。
    その間テキスト欲しければ送ってくださいます。
    子供さんが孤立するとか全くないと思います。
    奨学社は親切ですから大丈夫です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す