最終更新:

9
Comment

【3809632】灘クラス生への嫌がらせ目的の匿名電話に困っています

投稿者: 受験生母   (ID:JZCjGIvGjzY) 投稿日時:2015年 08月 02日 01:14

最近、数回、塾の先生から、帰りの電車の中で騒いでいないかと、疑われ、叱られそうになったそうです。生徒たちは身に覚えがなく、塾の先生に不信感を持ち始めています。

まず、灘クラスの生徒と一般の人なら分からないはずなのに、わざわざ灘クラス専用電話に電話が入ること自体、不自然です。
クラスの結束力をなくし、塾への不信感を持たせたい何者かからの罠だと思っています。

うちの子どもは先生に絶対的な信頼を寄せているので、気にしないからいいけど騒いでいないのにおかしいなぁと首をかしげていますが、現に、他の生徒は先生に対して反抗心を持ち、むかつくと言いだしているようです。

去年、塾の実績がよく、かなり順調な塾のクラスですし、嫉まれたり、足を引っ張られ足りしないように守って頂きたいです。
マナー指導を唯一している塾だから、それを逆手にとって、塾内の雰囲気を乱すための罠のような気がします。罠にはまって先生方が踊らされているのが見えて心配です。
証拠はあるのか、確認してください。うちは、電車に乗って遠くから確認していますから、「親がついている生徒ですから、騒いでいないはずです。また、同じ駅の違うこうしゃの生徒ではないですか」と言い返してほしいくらいです。

塾の夢先生も今まで築いてきたものを崩されないように、匿名の悪意あるクレーム電話に踊らされないようにして頂きたいです。

おかしいな、おかしいな、と言いながら、通う子供たちがかわいそうです。

クレーム電話は、塾がたとえ受けたとしても、証拠もないのに塾生を疑い、信頼関係を崩す言動は慎んで頂きたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3809663】 投稿者: ??  (ID:igGhEMPxtb2) 投稿日時:2015年 08月 02日 03:09

    失礼ですが、塾に訴える内容であって、
    掲示板に書く理由が分からないと感じました。
    塾の先生でないロムUserに何がいいたいの??
    塾に連絡すればいいんじゃないですか?

  2. 【3809699】 投稿者: あるある  (ID:tOJUmTyx8sg) 投稿日時:2015年 08月 02日 07:14

    スレ主さまのお子様が、どこの塾の生徒さんか分かりませんが、どこも「よくある」と噂を聞きました。大手塾でもね・・・。

    陰謀ですね、明らかに。(~_~;)

  3. 【3810149】 投稿者: 確認はするもんでしょ  (ID:uxkmNcR5WN2) 投稿日時:2015年 08月 02日 16:13

    >最近、数回、塾の先生から、帰りの電車の中で騒いでいないかと、疑われ、叱られそうになったそうです。
    >生徒たちは身に覚えがなく、塾の先生に不信感を持ち始めています。

    叱られそうになった、という事は叱られていないのですよね?
    クレームの電話がかかってくれば一応確認くらいはしませんか?
    子供はウソついたりもしますから数回聞くのも仕方ないと思います。
    それくらいでぶつぶつ言うようでしたら器が小さいですよ。
    身に覚えがないならもっとどっしり構えて受験に向かって頑張って下さい。

  4. 【3810162】 投稿者: 唯一ですか?  (ID:FaM2PEX.mFk) 投稿日時:2015年 08月 02日 16:31

    マナー指導を唯一している塾と書かれていますが、
    他の塾が生徒の生活面の指導を一切していないと
    言い切れる根拠は何ですか?

  5. 【3810241】 投稿者: 私は  (ID:/gAPq9P5X.A) 投稿日時:2015年 08月 02日 18:01

    通勤で西宮北口駅を使いますが、Nの駅直結校の生徒は本当に騒ぎ方がひどく、塾に文句の電話のひとつもかけたくなりますね。

  6. 【3810259】 投稿者: 確かに  (ID:stow4fqk2.Y) 投稿日時:2015年 08月 02日 18:16

    N(といっても、3つある)の生徒は、確かにHの生徒に足を掛けたり、暴言を吐いたりはよく聞きます。
    生徒だけでなく、受験会場の私立中学でも、保護者がHの保護者に嫌がらせを言うのはよくあります。
    王者は気にしていないみたいですよ。

  7. 【3810310】 投稿者: 私は  (ID:/gAPq9P5X.A) 投稿日時:2015年 08月 02日 19:20

    駅直結のNはひとつです。

    ちなみにうちはHに不信感を持ち、6年で駅に直結していないNに転塾、無事に受験終了組みです。

    今年の6年生も、トップ層が軒並みHからNに動いたと聞いています。
    Hに席だけ残すよう頼まれたり、イベントだけ受講するようにしてH生であるようにはなっているようですが。

    Hが益々忍者に力を入れるわけですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す