最終更新:

56
Comment

【3970441】朝倉算数道場と灘特(日能研)

投稿者: どうか教えてください   (ID:w98GYJjkwxg) 投稿日時:2016年 01月 24日 18:36

朝倉算数道場で算数力を伸ばして頂け大変満足していますが、独走を続けるか迷っております。というのは日能研灘特進五灘が始まると週5になります。ハード過ぎて悩んでます。
独走を続けるのが良いのか灘特一本でいくのか。灘特に行かれてる方、または朝倉算数の独走に通われた方でご意見をお伺いしたく思います。
掲示板が荒れないことをお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4288904】 投稿者: 実際に  (ID:BX.HePGYfsU) 投稿日時:2016年 10月 17日 12:47

    そうそう様

    話がかみ合わなくなってもスレの本題から外れそうなので
    今回で終わりにしたいのですが。

    国立・私立小に通っておりますと、幼児教室からの付き合いですので
    気の合うお母様とは、それなりに親しい関係を築いています。
    子供の通う小学校が別になっても、通う塾が違ってもです。
    環境が違うとご理解いただけないのでしょうが、
    親しい友人の友人までたどれば、関西のほとんどの大手塾の上位者の情報は
    自然と耳にしますし、本人はまさかそんな事はおっしゃりません。
    上位者の基準は、わざわざ教室まで貼り出しを確認しなくてもいいレベル、
    塾生のみPCで確認できるレベルとだけ答えておきます。
    上位を匿名にできるレベルでは決してありませんので、あしからず。

  2. 【4290013】 投稿者: そうそう  (ID:DcMJRQNYhrA) 投稿日時:2016年 10月 18日 08:16

    実際に様

    本題から外れていますので今回で終了で結構です。

    質問以前の回答は具体的なことを記載して、質問後の回答は抽象的すぎるような気がします。
    特に
    >>
    上位者の基準は、わざわざ教室まで貼り出しを確認しなくてもいいレベル、
    塾生のみPCで確認できるレベルとだけ答えておきます
    >>
    塾生の成績はPCで確認できないですよね。
    個人情報保護法に抵触します。

    具体性にかけて言われていることに納得性と説得力が書けますね。
    あと、自信が関西の受験界を背負ってられるようですね。

    お答えの結果からいえることは
    塾の内部関係者の方でPCで内容を確認できる権限の方という結果でした。

    いやあ、ご苦労様でした。

  3. 【4290052】 投稿者: そうそう  (ID:DcMJRQNYhrA) 投稿日時:2016年 10月 18日 08:38

    回答の傲慢さから想定すると
    内部関係者である可能性がありますね。

    まあ否定するでしょうけど

  4. 【4290067】 投稿者: そうそう  (ID:DcMJRQNYhrA) 投稿日時:2016年 10月 18日 08:45

    いつも朝倉算数教室のうわさ話を聞いて
    興味があっただけにすこし残念な気もしています。
    来年あたりから通塾を考えていて塾で一緒のお母さんから情報を集めていたので・・・

    しかし、いろいろと回答いただき感謝しています。
    ありがとうございました。

  5. 【4290109】 投稿者: pc  (ID:RimOEJMNm/Q) 投稿日時:2016年 10月 18日 09:25

    塾生だけがマイページて10傑表をパソコンで確認出来る塾がありますよ。

  6. 【4290134】 投稿者: >そうそう  (ID:nQzlnaSJO.M) 投稿日時:2016年 10月 18日 09:46

    くだらないですねー
    違和感あるなら外せばいい。
    自分で教えればよい。
    それだけでしょ。

  7. 【4291309】 投稿者: スレ主です。  (ID:SL.IM5I/U7M) 投稿日時:2016年 10月 19日 01:29

    上位者は多いと思います。
    子どもが浜のVって言ってた
    言いますから。
    すべては把握していませんが
    自分の子よりすぐに解けてたら
    賢いんまろうなと推測します。
    朝倉のことはネットでググると
    よくないことも沢山書かれてます。
    覚悟して説明会に参加したものです。
    どこに行かれても合う合わないは
    あると思いますから、
    どこの塾に行くにしても
    自分の目で見て感じるのが一番だと思います。
    荒れるスレにだけはしたくありませんから
    これで〆させていただきます。

    我が子をどう伸ばすか試行錯誤されるのは
    親として当たり前です。

    ご意見をくださった方々ありがとうございました。

  8. 【4297770】 投稿者: 日能研  (ID:nTC8G.2OA.k) 投稿日時:2016年 10月 24日 10:38

    朝倉先生は、一般の日能研と日能研灘特の区別がついていないようです。
    まるで、灘特が浜で言うVクラスのようなお答えをされたときがありました。
    日能研灘特は、一般の日能研と校舎も先生もテキストも通塾日数も全く違う、いわば別の塾だってことを朝倉先生に教えてあげてよ!
    そして、最近は朝倉式の算数の解き方も、灘特では教えていることも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す