最終更新:

2
Comment

【4209292】2010年度 希学園 卒塾生 大学合格実績

投稿者: ピロ   (ID:fZuXi7iy2ZY) 投稿日時:2016年 08月 10日 23:38

ネット検索していたら
2010年度には東大理3に最も近い塾とありました。
ご存知の方教えて下さい
真面目な質問です

この卒塾せいの実績は本当だと思いますが、この実績の意味を教えて下さい
この実績は、あの希のハードなカリキュラムえおこなす事が出来た子が大学受験ものっていった結果である
この時代の希生がたまたま賢い子が多かった
希のカリキュラムが大学受験を考えて作成されている
・・・等

教えて下さい

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4235661】 投稿者: 高卒もいる  (ID:gqrPMoJEfBY) 投稿日時:2016年 09月 04日 07:14

    皆が賢いわけでなく、12歳がピークに中学受験を成功したものの、落ちこぼれ高卒の子います。

  2. 【4236217】 投稿者: 高卒もいる様  (ID:qx8kYfSN/i.) 投稿日時:2016年 09月 04日 15:50

    レスありがとうございました。
    しかしながら、少々質問の意図と解答が外れているように思います。
    私の質問は、希学園のカリキュラム内容の質に関しての問いであり、その時代の希生上位の質に関する問いです。
    レスが付かなかったのは、私の文章にも問題があったと思いますし、昔の事を知っている方は既に、エデュから離れているという事かもしれません。

    それから、高卒=落ちこぼれというのは、必ずしもイコールではないかもしれないですね。
    灘中学入学者にS学社出身のお子様が多いと同じように、中学受験→高卒=落ちこぼれという事が、大筋の物のとられ方になりますでしょうか?
    ですが、私は、高卒は、学歴社会の敗者であるかもしれませんが、必ずしも一般社会の敗者であるとは思いません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す