最終更新:

25
Comment

【4214830】奨学社に小1から通うにあたって

投稿者: これから先が恐いです   (ID:ym7YB8ymDHQ) 投稿日時:2016年 08月 16日 14:26

奨学社にいずれ新小1で通うことを検討しています。
公立の小学校に進学予定です。

・皆さん子供がかようあいだ、下の子をどうしてらっしゃいますか?
・全く奨学社のことはまだ知らない状態ですが、
親の控え室とかもある環境なんでしょうか?
我が家は上の子が小1になると、下が幼稚園児や
もしかしたら乳児もいたりするかもしれません。
平日なら夕飯が遅れてしまう時間ですし、
土曜でも幼稚園ならお休みですよね?
祖父母などに預けてらっしゃるのでしょうか?
ちなみにうちは池田まで30分近くかかります。
・また入塾するにしても先の話ですが、
早く試験を受けないと定員一杯になることもあるのでしょうか?
・人気の曜日などあるのでしょうか?
・小1受講する子たちはどのへんのレベルまで勉強されていますか?
それまでにしておいた方がいいことはありますか?

奨学社に直接問い合わせればいいこともありますが、
まだ小1は先すぎて、ちょっと気後れします。
何でもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4265923】 投稿者: 騙る親達  (ID:Dwy0VEh9k5k) 投稿日時:2016年 09月 29日 14:17

    奨学社含めてどこかの幼児教室からの子供達ですよ。
    幼児特進クラスからの公立小の子もいるでしょうが、
    国立私立の子供がメインです!!

  2. 【4268329】 投稿者: 世話やきママ  (ID:2hdtX6jKwUc) 投稿日時:2016年 10月 01日 16:27

    スレ主様へ

    やはり人気の曜日(土曜日等、子供の通いやすい時間帯)は学期が始まる前から、一瞬で満員になりますので、幼児算国か、せめて小学校準備講座をお受けになさってた方が、確実かと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す