最終更新:

2
Comment

【4354994】創研学院について(同志社香里志望の場合)

投稿者: ひろなり   (ID:Zjv.Ux.xQpk) 投稿日時:2016年 12月 09日 23:42

現小3男児の母親です。
今の所同志社香里を第一志望にしています。
大手塾(日能研、馬渕等)は数駅電車に乗らないと通えないこと、拘束時間が長いこと、帰りが遅くなること、お弁当持参になることなどで私自身踏み切れずにいて、できればそれらが回避できる塾がないか検討しています。
そこで、自宅近くにある創研学院が中学受験に対応しているとを知りました。
志望している同志社香里をはじめ、大学付属校等に合格実績があるようですが、大手を選択しない事に不安があります。不安があるなら大手に…と思われるかも知れませんが、同志社系列校だと必ずしも大手でなくても…という話も聞きます。実際のところどう思われますか?
(人数も少ないようで、そのメリット、デメリットもあることは承知しています。)
せっかく受験すると決めたからには、合格させてあげたいと考える反面、子供への負担を最小限で留めたい気持ちとで決めあぐねています。
アドバイスをどうかよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4355290】 投稿者: まちまちです  (ID:w3rKt/5g3Ao) 投稿日時:2016年 12月 10日 10:07

    創研学院は校舎により実績や対応するレベルが異なります。家の近くの校舎では香里の実績はありますが、対応レベルとしては上限あたりでかなりその子次第であるように感じます。一方で難関校に毎年合格者を出しているような校舎もあります。
    お近くの校舎で中受クラスの経験者に聞くのが一番ですが、まずはここ数年でどのくらいまで実績があるのかお調べになって、さらに実際に相談してみるのがよいと思います。

  2. 【4359544】 投稿者: ひろなり  (ID:I27IWG4PZvw) 投稿日時:2016年 12月 13日 13:12

    お礼が遅くなりました。
    創研について、教えていただきありがとうございます。
    校舎によってまちまちなのですね。
    なかなか在籍生や卒業生の保護者の方にお話をうかがう機会がないですが、
    探してみたいと思います。
    塾にもその校舎の実績を聞いてみます。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す