最終更新:

0
Comment

【4558996】トップ進学ゼミ菜畑校と進学塾関西生駒校と生駒駅周辺塾について

投稿者: マイペース息子の母   (ID:iWahScsUgmc) 投稿日時:2017年 05月 02日 09:37

中学生になったら(2年生からが理想ですが、子どもの成績によっては1年生から)通塾を考えています。家で通信教育教材で小1から勉強してきて学校の内容はすべて理解はしています。英語はゆっくりですが家で親が教えています。家庭では学年×10分の勉強です。
親自身は中3の夏から近所の塾(京大卒の先生が1人でしておられ、1学年1クラス10人未満でした)に8か月通い公立トップ校に進学しました。進学後に(約30年前ですが)周りが小学生時代から通塾していた子だらけで(中学受験に失敗したから公立中学に通っていた子など)知識量の差に驚きました。また、高校の内容の難しさと進度の速さに驚きました。なので、わが子は中2位から、そのギャップをなくすために通塾させるつもりです。本人も中学からなら通塾してもいいと言っています。
上記2塾で迷っています。罵声や暴力やらで、成績を上げようとする塾ではなく、じっくり考えさせて本人の能力をより引き出してくれる塾があれば、と考えています。人間的に温かみのある先生から教わりたいです。少人数で教わる塾がよさそうに感じています。
上記2塾はどうでしょうか。また、生駒駅周辺のおすすめの塾(通われている方・通われた方からの情報)も教えてください。塾の説明では本当のところが分からなくて決めかねています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す