最終更新:

1
Comment

【7431937】KECゼミナールでの私立中学受験

投稿者: イールドカーブコントロール   (ID:VP72LUfZzw6) 投稿日時:2024年 03月 20日 17:56

関西で私立中学受験を考えています。
新小5年です。
難関校はめざしていません。
今、馬淵の高校受験塾で偏差値40代半ばです。

先日KECの説明会を受けに行ってきまして、授業の雰囲気やICTの活用など、うちの子どもにとっては合う環境かなと思いました。しかし、説明会の時点でKECが国公立中に特化した塾とは知りませんでした。そもそも国公立は考えておらず、学力的にも余裕があるわけでもないので、授業の内容が私学受験にとっては無駄な部分があるのではないかという不安があります。
KCEからのお話では、難関校ではない私学中学受験なら十分対応できるとのことでしたが、やはり、私学受験をするのならば、日能研などの塾の方が良いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7442898】 投稿者: うーん…  (ID:2DzDjah792g) 投稿日時:2024年 04月 04日 21:01

    難関中以外と言っても、偏差値50後半と前半でも全然違いますし
    新小5なら素直に私立向けの塾かなぁという気がします。
    ピンポイントで奈良登美を目指しているならいいかもしれません。合格者数多いので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す