最終更新:

19
Comment

【885250】類塾の数学の授業はこんな感じなのでしょうか?

投稿者: 4月から入塾検討中   (ID:LCZ30ZXP6ns) 投稿日時:2008年 03月 25日 15:44

こちらで類塾の情報を集めていますが
他の掲示板で下記のような投稿を目にしました。
SSやSのクラスならもしかしたら当たり前のような光景かも
と、思っています。
現在通っている、通っていたお子様をお持ちの方、是非教えてください!
よろしくお願いします。




これは数学の場合なのですが…

・上位クラスは、例えばその日のノルマが5ページだとすると、
始めの3ページほどは「こんなん分かるやろ」と言って教えてくれません。
宿題にも教えてもらっていない問題とよく似たものが出ますが、当然分かりません。

・一方下位クラスは、例えば公式さえ覚えればすぐに解ける問題なのに、その公式を教えてくれません。
教えてくれるときもありますが、「これは覚えなくて良いです」と言われます。
----------------------------------------------------------------------
・先生の言葉遣いが酷い
「バカ」「アホ」など普通に使いますし、分からない問題を先生に聞くと
「そんなんも分からんのかバカたれ!」と言われます。
(その「バカ」を直すために塾へ来ているのに、何故そこまで言われなきゃいけないのか
謎ですけど)
また、「お前らが悪い成績とろうと俺には関係無い」とまで言う先生もいました。

・宿題などに関して厳しすぎる。
宿題をやっていないと、残ってやることになるのですが、
どんなに遅くでもやらせようとします。

・肝心なことを教えてくれない。
クラス替えを1ヶ月に1回ほどするのですが、その際にクラス変更も出来るんです。
ですが、以前クラス変更をしたいと受付の方に言うと「しばらくクラス変更は出来ない」と言われました。
ところがそんなことは、先生から生徒に伝えるわけでも無く、紙に書いて貼ってあるわけでもありません。
そのように肝心なことを教えてくれません。
----------------------------------------------------------------------
文章がグダグダで申し訳ありません。
評判は結構良いらしいのですが、実際はこんなものです。

質問者様の周りで、類塾に行かれるかどうか迷っている方が、もしいらっしゃるのなら
行かないことを強くお勧めします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2316350】 投稿者: 第2学区の教室に通っています  (ID:Qxd9EajZxZY) 投稿日時:2011年 11月 04日 19:11

    教えてくれない⇒まったくありません

    言葉づかいが悪い⇒まったくありません

    宿題⇒やってきていないなら残されますが、自習室というものが閉まる時間になったら帰れます。(22時4   0分ぐらい)
     

  2. 【4208512】 投稿者: 中学2年の、夏期講習の数学の計画表  (ID:RkfrNoUfHUk) 投稿日時:2016年 08月 10日 00:08

    数学の計画表を、失くしまして、息子がパニクってます、わかるなら、教えていただきたいのですが無理でしょうか?

  3. 【4429598】 投稿者: るいっこ  (ID:9U6nP41iK0Y) 投稿日時:2017年 02月 03日 13:26

    るいは楽しいです。先生もみ〜んな楽しくて、勉強いがいのことは何でも教えてくれます。るい最高!!なくならないでほしいな。

  4. 【4501786】 投稿者: あああ  (ID:UdoLDxo4Emo) 投稿日時:2017年 03月 18日 22:17

    百聞は一見に如かず。
    聞くより、見に行って肌で感じましょう。
    実績が全てではありませんし、何より合う人と合わない人がいます。
    ということなので、いろんな塾を巡ると面白いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す