最終更新:

39
Comment

【897119】奈良 坂本塾

投稿者: 教えてください   (ID:M3XxOp3udkY) 投稿日時:2008年 04月 09日 10:24

近くにあり広告もよくはいるのですが、情報がほとんど得られません。
教室の雰囲気、講師等について、ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【916201】 投稿者: 坂本卒業生  (ID:Qm6VGwQbqLo) 投稿日時:2008年 05月 01日 21:16

    塾内はとても雰囲気が良くとても良い塾で部活をしていても部活を優先さてくれます。坂本先生始め各先生方はとても良い人たちでトークも面白いです。メリハリもきちんとしていてるのでぜひ行ってみてください。

  2. 【921104】 投稿者: 生徒です。  (ID:mKZ7bJjcYRY) 投稿日時:2008年 05月 08日 20:59

    あの塾は、とても恐ろしいです。
    点数が、わるかったら、すぐ教科書で、
    たたかれます。
    やめておいたほうがいいと思いますよ・・・。

  3. 【921660】 投稿者: 教えてください  (ID:ZF..wEyrWlw) 投稿日時:2008年 05月 09日 11:44

    お教えいただいてありがとうございます。

    レスを少しの間いただけなかったので、娘の小学校で行っている人が何名かいるとお伺いしたので、そのあたりからも情報をいただこうかとおもっていたのですが、そのご父兄とも会う機会なくそのままになっていました。

    坂本卒業生様、生徒です。様のお話が、正反対のように思え、少し状況がつかみにくいのですが、この塾も含めて色々話を伺いにまわろうかとおもいます。ありがとうございました。

    質問を追加させていただきたいのですが、こちらの進学実績などはいかがなのでしょうか・・・。
    ご存じの方がいらっしゃればよろしくお願い申し上げます。

  4. 【993011】 投稿者: 坂本塾生  (ID:RvWU8NeYrQ6) 投稿日時:2008年 07月 30日 21:22

     かけがえのない日々が送ることのできる素晴らしい塾です 塾長の先生はじめ 教科の先生達もあたたかく見守ってくれています 

  5. 【993352】 投稿者: パボ  (ID:1GktJtfg0sc) 投稿日時:2008年 07月 31日 11:19

    知り合いのお子さんが通われていました。
    詳しくは知りませんが、かなり厳しい指導だそうです。
    叩かれることは日常茶飯事らしく(モチロン理由あっての事ですが)、気の弱い子は耐えられないそうです。
    教室は成績順に座らされるそうです。
    こちらの塾は合う方と合わない方の差が激しく、絶賛される方とボロクソに言われる方が・・・。
    進学実績は生徒数の割には良いです。
    しかし、立地条件が県内でも有数の教育熱心な地域ですでの、自ずと優秀なお子さんが集まるワケで・・・・。

  6. 【1053322】 投稿者: 名無しのごんべさん  (ID:aix8nPppUFM) 投稿日時:2008年 10月 10日 19:02

    坂本塾に行っている人がクラスにいるんですが、とんでもないほど頭良いんですよ。数学のテストなんて100点!!すごいですよね。

  7. 【1124368】 投稿者: 坂本塾:前年度卒業生  (ID:INskc7iuVSE) 投稿日時:2008年 12月 17日 19:32

    坂本塾は本当に良い塾です。
    私も、最初は教科書で叩かれることがいやで、嫌いだったのですが、テストや勉強を頑張っていると、きちんと褒めて下さいます。
    叩かれることがいやだから辞めた人は、坂本塾のことをひどくけなされますが、頑張れば、叩かれることはないのですから、自分の努力が足りなかったのではないでしょうか。
    それを塾のせいにするのは間違っていると思います。
    事実、私の学年には、小5から通って、叩かれたことが1度もない子もいました。
    先生方は、全員坂本塾出身で、自分が塾生だったときの話をして下さいます。
    部活ともきちんと両立できるようにして下さいます。
    私は部活ではなく、お稽古をしていたのですが、そのせいで塾に行けないときは、ほかの日や、塾が終わってから、個人のために補習をして下さいました。
    塾生の1番の進学先は奈良高校ですが、それは、先生方が強制されたのではなく、塾生自身が、行きたいと思ったからです。
    塾生はおもに、奈良高校・郡山高校・平城高校・奈良北高校です。
    また、大阪から来ている子もいたので、その子たちは四条畷に行きました。
    公立だけに絞っているのではなく、私学に行った子もいます。
    夏の合宿などもありません。
    基本的にどの学年も週3日で、長い休みに入れば週5日くらいになります(受験生は別ですが)。
    分からないところがあれば、本当に何時間でも付き合ってくださいます。
    私は夜の12時まで、教えて頂きました。
    他の塾で、こんなに親身になってくださるところは無いと思います。
    確かに、厳しいです。
    でもそれは、勉強をするという当たり前のことができていないから怒られるのです。
    それに、先生方は、勉強だけでなく、人として大切なこともちゃんと教えてくださります。

    人に聞いて確かめてみるのも大切ですが、最後に決めるのはその子自身です。
    入ってすぐに、坂本塾の全てが分かる訳がありません。
    まずは、苦しくても、しんどくても歯を尾くいしばって頑張ってみて下さい。
    私は中2で坂本塾にはいりました。
    7月までは嫌いで嫌いでしょうがなかったです。
    でも、その後からは本当に好きになりました。
    人によっては、2年も嫌いだった子もいます。

    あと、坂本塾の子は天才ではありません。
    皆努力をしているんです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す