最終更新:

2
Comment

【1951985】桜丘の通学カバンについて・・・

投稿者: りん   (ID:HGnBLD0pjXY) 投稿日時:2010年 12月 14日 21:06

桜丘第一志望で特待の確約をもらうことができました。 
入学に必要なお金をためておこうということになり、受験料や入学時手続き金、制服代などを計算していたのですが、
通学カバンが決まっていて、通学カバンA,通学カバンB,通学カバンC,通学カバンD、サブバッグとありました。
値段もそれぞれ違っていて、
通学カバンA・・・17800円
通学カバンB・・・9500円
通学カバンC・・・3800円
通学カバンD・・・4500円
となっていました。 しかし、どこがどう違うのかわからず、用途も載っていませんでした。 
いくら調べても、写真も見つかりません。

知っている方はぜひ、
用途
使いやすさ
生徒に使われているランキング
などなどを教えてください。

お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1955382】 投稿者: 母  (ID:8FUWdIeklC2) 投稿日時:2010年 12月 18日 00:45

    りん 様

    まずは、おめでとうございます。
    確約をもらえても入試での成績が悪いと クラスの変更もあるようですので
    体調を整えて頑張ってくださいね。

    ご質問の通学かばんについてですが・・

    通学かばんA・・・女子用のクラリーノですが、マチが狭いので使いにくいようです。
    通学かばんB・・・布製で薄いスポンジが入っているので少し重い。
    通学かばんC・・・東京都の公立中学で使用されているような ナイロン製のかばん。
             おそらく 1番多く持たれていると思います。 
    通学かばんD・・・ドラム型というのでしょうか・・?ほとんど見かけません。

    ちなみに・・わが子は入学時にBを購入しましたが、サブバッグとして追加購入した
    Cバッグを好んで使っています。
    また、指定のかばん以外は一切認められていないので、指定のトートバッグ(キャンパス布)
    を購入するように指導があると思います。(これは入学後かも。。)

    制服採寸時に見せてもらえると思いますので、ご自分に合う物を選んでくださいね。

  2. 【1958514】 投稿者: りん  (ID:HGnBLD0pjXY) 投稿日時:2010年 12月 21日 17:19

    わかりやすいご返事ありがとうございました。

    特待クラスから落とされないように頑張りたいです。

    カバンは確かに、実物を見てから…のほうがいいですね(笑)
    教えて下さったことを参考に余裕を持って計算しようと思います!!

    本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す