最終更新:

4
Comment

【1262224】ボランティア

投稿者: 新1年生   (ID:y3tDRX7CtPU) 投稿日時:2009年 04月 18日 09:09

順天中学校・順天高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

皆さん、はじめまして。ボランティアに関するお手紙を
子供が持ってきましたが、これは全員参加ですか?
参加させたいと思いつつ、一人だと心細いようなので、
お友達にどれに参加するのか聞いてくるよう言っているのですが、
毎日が楽しいらしく聞いてくることを忘れてしまって。
集合場所なども学校というわけではないようなのと、
本人が「もう少し学校に慣れてから」というものですから
そのままにしてあります。
それから、卒業までに何回か参加しなくてはいけないなどの
規定がございますか?ご存知の方教えていただけますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1265162】 投稿者: センプレ・ヴィーヴォ  (ID:FR/2Lf8lFpU) 投稿日時:2009年 04月 21日 09:35

    私も新1年生の保護者です。
     
    順天中の掲示板もできたんですね! 
    嬉しいです。
    和やかで楽しい掲示板になるといいですね!

    「ボランティアに関するお手紙」ン???と思い
    昨日息子のカバンの中をチェックしたら出てきました黄色いプリント(笑)
    息子も同じように「まだ様子がわからないから・・・」と消極的でした。
    せっかく学校から機会をいただいているのですから、私としては積極的に参加してほしいと思っているのですが・・・
    私も先輩方の様子などを聞かせていただけたらと思っています。

    新1年生さん、お子さん楽しく通われているようで何よりですね。
    息子も友達がたくさんでき、毎日がとても楽しいようです。

    これからもどうぞよろしくお願いします。

  2. 【1266065】 投稿者: こどもに聞きました  (ID:tQXbRDU3nyY) 投稿日時:2009年 04月 22日 00:10

    中2保護者です。
    ご入学おめでとうございます。


    ボランティアは1学期に1回参加することがMUSTだそうです。
    うちの子は面倒臭がりですが、文句も言わずお友達と楽しんでやっていました。

  3. 【1266313】 投稿者: センプレ・ヴィーヴォ  (ID:r4oPGssg4pw) 投稿日時:2009年 04月 22日 09:48

    昨日投稿した中1保護者です。


    中2保護者様
    早速情報ありがとうございます。
    1学期に1回参加することがMUSTなんですね。
    楽しんでできるって素晴らしいですね!

  4. 【1266375】 投稿者: スレ主、新1年生です。  (ID:PsA1sceiBVE) 投稿日時:2009年 04月 22日 10:48

    お返事をいただけて本当にうれしく思います。
    中2保護者様、一学期に一回参加との貴重な情報ありがとう
    ございました。まわりに聞ける友人もまだおりませんので、
    本当に助かりました。
    それから、 センプレ・ヴィーヴォ様、うちも期限切れの
    お手紙などはいつものことで、なんだか親しみがわいてしまいます。
    Jノートなるものも、昨日初めて見ました。
    先生が目を通してくださっているのですね。
    本当に細かいご指導に感謝です。
    これから、スクールステイなど始まりますね。
    息子のだらしなさが気になる点ですが、私まで楽しみです。
    みなさま、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す