最終更新:

4
Comment

【4241125】英語苦手傾向男子の場合

投稿者: 小6母   (ID:LplHI0vELBQ) 投稿日時:2016年 09月 08日 17:46

順天中学校・順天高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

数度足を運び生徒さんや先生の様子、環境や学習の進め方、行事共とても良い印象を受け、今は子どもの第一志望です

我が子は文系科目が大の苦手で、将来は理系の大学に進学することを目標にしています
英語も小学校で触れるのみですがこれも今は苦手なようです

成長に連れて色々変わっても来るだろうと思いますが、順天はそのカリキュラムから英語大好き‼︎というお子さんが選ばれる学校なのかなと思いましてその点が気になっています
だからこそ苦手克服のチャンス!と前向きに考えることも出来るのですが、、

中3のニュージーランド研修の参加を目標に英検の取得を目指したり、、などという波には今のところ乗れそうにない我が子なのです

その辺実際通われているお子さんの雰囲気がわかれば判断材料になるかなと書き込みさせていただきました

何でも結構です
お目にとまりましたら宜しくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4242531】 投稿者: 初めての英語  (ID:D4nTNY9pjSs) 投稿日時:2016年 09月 10日 01:39

確かに英語に力を入れているイメージがあるかもしれませんが、ほぼ初めて英語に触れた我が子も普通にやれているので大丈夫だと思いますよ。
    英文を読ませたりすると発音がいいので英語に力を入れているのを肌で感じます。
    理数系が得意なお子様なら、高校からは偏差値的には高めの理系のsクラスもあるのでそのクラスに入るのを目標にするのもよいかもしれませんね。
    優しいお子様も多く楽しく通えています。
    がんばってくださいね。

2. 【4242675】 投稿者: 小6母  (ID:nz81NGw4IsY) 投稿日時:2016年 09月 10日 08:35

ご回答と励ましのお言葉、とても嬉しく拝見しました!

そうですか、ほぼ初めてのお子さんもいらっしゃるのですね、少し安心しました
    中高では自己表現力をつけていけると良いなと思っているので順天の英語教育に尻込みせずに参加出来るときっと力が着くだろうなとも感じました
    発音が良くなるならなお良いですね

Sクラスの生徒さんばかりではないかもしれませんが、実験教室にも参加したのですが内容や生徒さんによる進行もとてもソツなく子どもも憧れていました

とても参考になりました
    ありがとうございました

3. 【4247678】 投稿者: 英語初心者  (ID:ujK1MOTICTo) 投稿日時:2016年 09月 14日 13:45

うちの息子も英語経験なく、全くの初心者での入学でした。
    小学校で少しお遊び程度にやってたくらいです。英語への興味も全くなく。
    私も正直不安がありましたが、英語の授業は帰国生、英検取得者、一般と別れて授業をしてくれて、うちは一般でコツコツ本当の基礎からでした。
    でも、テストは筆記ですから、いくら英検取得者でもスペルを間違えたら点数になりませんから、コツコツの一般の子が点数を取れたりしてました。
    学校はしっかり面倒みてくれますから、出された課題、宿題などしっかりこなしていれば全く問題ないです。
    なぜかうちの息子は今は英語が一番の好きな教科です。
    ニュージーランドも希望すればほぼ行けますが実際は20~30人程度の人が行ってます。約3ヶ月で金額もそれなりにしますから、全ての方が希望するわけでもないです。

理数系が得意でしたら、高校入学のときにSクラスがオススメですね。
    Sクラスは偏差値も一番高い位置になりますから、中2からのクラス分けで選抜クラスに入れるとよいと思います。

4. 【4249358】 投稿者: 小6母  (ID:N2MxlpB7uhU) 投稿日時:2016年 09月 15日 23:18

英語初心者様

数日ぶりに覗いてみたらご回答をいただいていてとても嬉しかったです!

子どもと一緒に拝見しました

英語の授業での分かれ方など具体的に教えていただいててずいぶんイメージが湧きやすく安心感が持てました

そしてお子様は今、英語が一番好きとのこと!
    子どもの成長って読めませんよねー
    ステキです!

ニュージーランドは私が行きたいくらいですがσ(^_^;)、過半数の生徒さんはまた別の過ごし方をされるわけですものね
    海外研修は気持ちも高まって来る高校の修学旅行までとっておくということもありでしょうしね

おかげ様で更に 不安が払拭されました
    ありがとうございました

週末の北斗祭、とても楽しみにしています♡

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す