最終更新:

2
Comment

【1668320】校長先生が退職されるのですね

投稿者: ことよし   (ID:6lyzpw15xPk) 投稿日時:2010年 03月 22日 14:47

先程なにげなくHPを覗いたら、校長先生が退職されるとのこと。
この4月から中一でお世話になるのですが、学校選択にあたり校長先生のお人柄にも共感を持てて決めた学校でした。

次期校長先生は決まってらっしゃるんでしょうか。

がらりと校風が変わってしまわないか心配です。

特進クラスを作らないという方針を変えて、勉強一筋のような学校になってしまったらどうしましょう・・・。
「特進クラスを作らない」という学校しか選択してこなかった我が家にはとても大きな問題です。

ささいなことでもいいので在校生の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1669247】 投稿者: いっかん  (ID:OSZgMf90w7U) 投稿日時:2010年 03月 23日 13:39

    私の息子も今年からお世話になる新中一生です。
    私も何気なくHPを覘いて,東谷校長先生が退職と聞いてびっくりしました。
    当方も,この学校のシステムと教育方針,校長先生のお人柄に感銘してこの学校を選んだ内の一人です。
    本当に残念です。

  2. 【1671117】 投稿者: ことよし  (ID:6lyzpw15xPk) 投稿日時:2010年 03月 24日 23:12

    こちらの学校の校長先生を含めた良さを解っていただける方がいらっしゃることにとても安心しました。
    説明会で、役職でない教師の方も「特進クラスがあるのはよくない」とおっしゃってましたね。
    ですから学校自体が勉強だけに重きを置く体制ではないと期待しておりますが・・・。

    学校って良くも悪くも校長先生の手腕によって変わるんですよね。

    次の校長先生も穏やかでおおらかな方でありますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す