最終更新:

13
Comment

【1840026】質問

投稿者: ももっこ   (ID:sLxPax/90fk) 投稿日時:2010年 09月 03日 23:11

以前にも書き込みさせていただいてる者です。

昨年は新型インフルエンザの影響で学園祭に行くことが出来なかったので、
今年こそは、と楽しみにしています。

そんな中、我が子がこちらの学校を希望していると同級生のお母様に話したら、
「成蹊は妊娠、中絶、薬、そんな話ばっかりよ!」と言われました。
そのお母様の知人が近所に住んでいるとのこと。

説明会に伺い、私も子供もこちらを気に入り勉強に励んでいる矢先に、このような話を聞き 不愉快に感じながらも不安も感じております。

私が見た印象では茶髪の生徒は見かけなかったし、中学生は挨拶も出来、高校生になるとズボンをずらしてる生徒を見かけましたが、これはどこの学校の生徒も通ることかと。

こちらの学校に楽しく通われてるお子様のご家庭からは、とても不愉快な質問かとは思いますが、率直にお答えいただければ思い質問させていただきました。

実際、妊娠、中絶、薬、このような話はあったのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1847931】 投稿者: 在校生の親です。  (ID:xsnW6cG6MuU) 投稿日時:2010年 09月 11日 10:56

妊娠、中絶、薬・・・正直言って聞いたこと無いです。

校内は平穏無事極まりない・・・これが今の状態です。

スレ主さんはご近所さんの話で、内部の話ではないですよね。まぁ内部の人にお話を聞かれたほうが良いかと思います。

それと”お金持ちの遊び”・・・とありましたが、これも一部でうちの息子は友達と夏休みも何日か一日中公民館で無料で遊んでいましたよ。昼ごはんなんかマック。(笑)

確かに家族旅行などは豪勢な話を聞きますが・・・。(苦笑)

まぁ、根も葉も無い話を鵜呑みにするかどうか、スレ主さんの判断と思いますが・・・・。

2. 【1850078】 投稿者: 在校生母  (ID:ZpVisZ6qkyg) 投稿日時:2010年 09月 13日 15:28

娘がこちらでお世話になってます。
    部活が忙しくて、お友達と遊ぶ暇はないですね・・・。

もちろん、ハイソな暮らしぶりの方もいらっしゃいますが
    子供たちは、自分と釣り合った子供たち同士で付き合ってる
    感じがします。
    休日のお昼とかマックはもちろん、学校
    にも水筒を2、3本持って自販で
    買うのを控えてたり・・・・。

何事にも”やらされてる感”はないですので、自分次第が試される
    学校ですが、これから社会にでるにあたっては、一番大事なことを
    学べてるのではないでしょうか。
    なにより、娘は”学校命♪”で楽しく通学しております。
    学校側もいろいろと変革を試みておられるようなので、期待して見守りたいと
    考えてます。

3. 【1851844】 投稿者: ももっこ  (ID:sLxPax/90fk) 投稿日時:2010年 09月 15日 09:50

多くのお返事をいただきながら返信が遅くなり申し訳ありません。
    また、まとめてのお礼にて失礼いたします。

知り合いの知人は内部の方ではなく、また直接聞ける内部の方が身近におりません。
    このような質問内容でしたので、匿名の方が事実が聞けるのでは思いこちらで質問させていただきました。

他校にもある誹謗、中傷に過ぎないと思いながらも、”そんな話はない”というご意見が欲しく、また楽しそうに学校生活を送られているお子様の様子をお聞かせいただき、
    とても嬉しく思っております。

このような掲示板でのご意見を信じるかどうかは私次第だということは分かっております。が、さまざまなご意見をいただき今はスッキリした気分でおります。

文化祭をとても楽しみにしております。
    皆様、ありがとうございました。

4. 【1852103】 投稿者: とおりすがり  (ID:nD8HDn4lRjs) 投稿日時:2010年 09月 15日 13:41

もう出てこないと思っていたスレ主さん。
    きちんと挨拶された点は認めますが、それにしても、随分身勝手な方だなぁ…と感じますが。
    こんなこと、匿名の掲示板であろうが、どこであろうが、答えは予想つくでしょう?
    大人が、しかも、我が子の進学先にと考えている保護者が、このような行動に出る事は、あまりにも浅はか、と感じましたが、このスレ、どうなさるおつもりですか?

5. 【2903717】 投稿者: ラドン  (ID:5VqzVEXuT7A) 投稿日時:2013年 03月 19日 22:11

このスレ主のご子息はどうされたんでしょうね。妊娠?中絶?薬?。話を聞いて嫌悪感を覚えるならスレッド立てる前に親として志望校を外せばいいのに。何を知りたかったんだろう?

6. 【2917669】 投稿者: 情弱は怖いですね  (ID:DS8vuQY8i8k) 投稿日時:2013年 04月 02日 06:56

誹謗中傷するスレを立てておきながら、てんと恥じないのが恐ろしい。
    普通、謝罪するなりスレを削除するなりしないか?
    知りもしない学校について、全く根拠の無い情報に基づいて誹謗中傷スレ立ててしまうのですから恐れ入ります。
    情弱はこういうとんでもないことをもたらすんだろうな、という典型例と言えるのではないでしょうか。
    こういう親がモンペになって学校に迷惑かけるんでしょうね。
    常識的な判断能力すら欠けている自分のことは棚にあげて、周囲を引っ掻き回す迷惑な存在ですよ。
    一日も早くまともな「大人」になられることを願うばかりです。
    子供がかわいそう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す